甲子園
久々に高校野球で燃えました。
秋田代表の能代商業ナイン、素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!

秋田代表、15年ぶりとなる甲子園での初戦突破。
その15年前というのはちょうど長女がお腹にいて
切迫流産で入院していたため、病院で金足農業の試合を
毎回ドキドキしながら見ていました。
あの夏も、金農ナインありがとう!と思ったなー。
(千葉くん、嶋崎くんの2人の球児が記憶に残ってます)

そして今年の能代商業。
ベスト8には進出できなかったけど、いい試合みせてもらいました。
9回裏から延長では、手に汗にぎる戦いでしたよね。
元吹奏楽部員としては、吹奏楽部にも応援ご苦労さま!と言いたいです。

c0170417_2015396.jpg

甲子園での2回戦は、母の実家(能代)にて観戦しました。
おととし天国に逝った祖父が生きてたら
どんなに喜んでいただろうねーと皆で言いながら。
画像はお盆の若美の海。
昨年のお盆は山に行ったので今年は海。

秋田は暑くて湿度が高く、モワッとした毎日です。
でももうすぐ秋だね。切ないね。

by mitsubachi-38 | 2011-08-17 20:18 | 日々のこと | Comments(0)
<< 盛岡行ってきたー キャンドルリンク 3.11 のこと >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38