ミツバチの羽音と地球の回転
原発は必要なのか、必要ではないのか。
震災以来、たくさんの人のたくさんの声を聞いてきた。

子供達が安心して暮らせる未来を考えると
子供の、そのまた子供、そしてそのまた子供・・・
安心して子孫を残せるような国であってほしいです。

自分の娘に、大きくなったらたくさん子供を産みなさいよ、って
安易に言えなくなっている自分がいる。
なんて哀しいことなんだろうと思うけれど
それが現実なのです。



前回、秋田で上映があったときは、興味を持ちつつも行けなかった映画、
「ミツバチの羽音と地球の回転」 の上映会が、9月25日に仁賀保であります。
数年前に上映された 「六ヶ所村ラプソディ」 も気にしつつ行けなかったので。


c0170417_11123665.gif

「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会
9月25日(日) 13:00開場 13:30上映 (一回目)
          17:30開場 18:00上映 (二回目)
仁賀保勤労青少年ホーム 音楽ホール 参加費 : 1,000円

主催 : にかほ 『ミツバチ』 上映会実行委員会
「ミツバチの羽音と地球の回転」 HP → ★(click!!)

23日には秋田市、24日には大館市、10月2日には美郷町でも上映会あるようです。
by mitsubachi-38 | 2011-09-13 07:29 | お知らせ | Comments(4)
Commented by poki at 2011-09-14 11:36 x
先日は突然お邪魔し、びっくりさせてすみませんでした^^;

「ミツバチの羽音」山形での上映観ました。
今回は震災後の原発事故を受けて、とても考えさせられました。
とても良い映画と思うので、是非!
(原発反対のご年配の皆さんの姿に涙しました・・)

日本海沿いに、所々風力発電が見受けられますよね。
出来ることなら環境エネルギーに徐々に変えてった方が
いいなぁと思います。みんなが笑って暮らしたいですもんね。
Commented by mitsubachi-38 at 2011-09-15 21:35
∞ pokiさん ∞
先日は遠いところ本荘まで来ていただきありがとうございました!
メールもありがとうございます ^^

pokiさんも山形でこの映画見られたのですね。
みんなが笑って暮らす、ほんとにそうですよね!
Commented by じゅん at 2011-09-18 21:34 x
上映会のお知らせ、ご紹介をありがとうございます。にかほで上映をするこまちさんから、「みつばち」さんのことを教えていただきました。1996年に、本荘の和泉町に住んでいました。今度、紅茶を飲みに本荘の友人と行きたいと思っています。大館で上映するじゅんでした。
http://cmizer.com/movie/30809

Commented by mitsubachi-38 at 2011-09-26 20:10
∞ じゅんさん ∞
お返事が遅くなり、すみません・・・。
コメントいただきありがとうございます。
大館でも上映が終わったのですよね?お疲れ様です!
以前に本荘に住んでいらしたとのこと、
本荘もずいぶんと変わってしまったかもしれませんが
こちらへお越しの際には遊びにきてくださいね!
あ、うちの店、喫茶店でもカフェでもないのですが
ゆっくりしてっていただければ嬉しいです!
<< いちじく ALDIN >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38