夜の遊園地
娘と娘の友達を連れて、夜の遊園地に行ってきました。
小さな遊園地だけど、夢の国にも負けてないよね。
娘たち、はしゃいで走り回ってた!


c0170417_15373027.jpg
そんな娘を見て思い出したこと~。
十数年も前のこと、仲良しの友人達と
盛岡に遊びに行ったのね。
遊園地&わんこそば対決!って事で、
先に遊んでお腹をすかせるはずだったのに
はしゃぎすぎて乗り物酔いした私はグダグダ・・・
結局、わんこそばもグダグダのまま、
記録はたったの15杯 ・・・ 情けない。
そういえば子供の頃にも、バイキングに乗りすぎて
気持ちわるーくなった挙げ句、鼻血まで出したっけな。
どうも成長しませんね、私という生き物は!
さすがに今は遊園地ではもう、はしゃぎません!
←は観覧車から見た秋田の夜景。
写真とろうと立ち上がったら、同乗者がヒィ~!って。
怖がらせてごめんね。


もう、胃袋が上下しちゃうような乗り物やぐるぐる回る系はダメだけど
夜の遊園地ならではの、子供っぽいイルミネーションや
なんともいえないレトロさとかチープさ加減、たまらないねー。
来年も連れてってあげたい、夜の遊園地。
by mitsubachi-38 | 2011-09-26 16:45 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2011-09-26 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsubachi-38 at 2011-09-26 20:18
∞ 鍵コメさん ∞
遊園地ではどうもでしたっ!風邪ひかなかったかい??
この写真とイロイロ、あなたの分もプリントしとくね~!

思いもがけず一緒に楽しめてよかったー。
またあそぼ!
<< くまがいのぞみさん エバジャム de かき氷 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38