木のカトラリー
c0170417_12534364.jpg

ご紹介が遅くなりました。
長野の狐崎ゆうこさんから、新しい木のカトラリーが入荷しています。
いろいろな種類の木の表情があり、選ぶのも使うのも楽しいですよー。
狐崎さんは秋田のご出身だそうで、その事がとても嬉しくて
お店を持てたらぜひお願いしたい!と思っていた方。
スプーン、フォークともに2種類づつ届いています。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

c0170417_1331323.jpg

こちらは品薄になっていた、「工房 木の子」 の阿久津さんが作る木のスプーン。
阿久津さんとは福島の工人まつりで出会ったのですが
小岩井のクラフト市でまたお会いできました!
このスプーンを手にすると、優しい笑顔の阿久津さんを思い出します。
作り手さんのお人柄が表れた、優しい木のスプーンです。
by mitsubachi-38 | 2011-10-13 07:51 | 38 暮らしの道具・かご | Comments(0)
<< 銀木犀の香り お台所道具 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38