週末のこと
金曜日、仕事関係で鹿角へ。
行きの道の駅(上小阿仁)で食べ物買って~食べて~ (おやきと砂肝、好き!)
帰りの道の駅(かづの)でも食べ物買って~食べて~ (蕗ソフト、ボリューミィ!)
帰り道ではお約束で車に酔って~ 
食べて酔っての一日でした。 酔ったけど、楽しかった!
鹿角にはちょいとお世話になった事もあり、風景も懐かしくてね。
そんな鹿角の思い出を、花千鳥のホルモンと一緒に
クーラーボックスに閉じこめて、家で美味しく食べちゃったよ!
そうそう、鹿角ってね、あっちこっちの方角に鉱山跡があってね、
鉱山好きにはたまらないトコロでもあるんだよね!

で、土曜日、は車酔いを残しつつ横手のお城山クラフトフェアへ。
たくさんのテントが並ぶ中、素敵な作品に出会いました。
そして、小岩井といいお城山といい、主催者の方のお人柄のよさが
クラフトフェアー全体に出ているような感じで、ほんわか~するのです。
会場で、北上 3sun のしずちゃんご一行と会い、
本荘に来てくれるっていうのでならばと、みつばち臨時開店!
皆さん、遠くまでアリガトウ。楽しい時間だったなー。
岩手組の皆さんが来てくれただけで元気になったもんね!
次は3sunで会いたいな!雪降る前に行きたいな。

日曜日、夕方から秋田に用事があって母に店を託し外出。
用事を済ませ、友人と待ち合わせての夕飯は アンダンテ さん。
こちらのベジ定食の大ファンなので、今のところオールベジ定食です。
いつもたまにはハヤシライス? と迷うのですが、結局ベジ定食。
毎回、なんでこんなにホッとするんだろうと思います。
元気になれるベジ定食!美味しい美味しいベジ定食!
そうそう、秋田に居るとき、母から電話がきました。半泣きで、
「店のもの、壊しちゃった~」って (笑)
でも、壊したのがお客さんでなくてよかったよね、
お客さんだったら気まずい思いで帰ることになっちゃっただろうしね。

そんなこんなの週末でした。
今週もイロイロ忙しい日々になりそうです。
元気にいこう!笑って行こう!
そうそう、久々に nid 買いました。
久々の「これだー!」と思った号だったので。
秋田内陸線の旅、素敵だよー。
by mitsubachi-38 | 2011-10-03 17:55 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by poki at 2011-10-04 08:57 x
こんにちは。

車酔いしそうにない?みつばちさん、無事のご帰宅何より。
美味しそうな食べ物もたっくさん。
蕗ソフト、どんな味なんでしょう?(バッケ?)

3sun、初めて知りました。(北上に私の実家があります^^;)
素敵なお店ですね。また帰省の楽しみが増えました♪

秋田内陸の旅、かなり気になります~。
nid買って来なくちゃ(笑)



Commented at 2011-10-04 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsubachi-38 at 2011-10-04 22:29
∞ pokiサン ∞
こんばんは~!
車酔い~(笑) 自分が運転しないと酔いがちなんですよ (^^;
食べ物、おいしいですよー!特に鹿角のホルモン、大好き♪
ジンギスカン鍋で食べるんですけどね、オススメです。
pokiさんにもいつか食べてほしいです。
蕗ソフトは抹茶に似た味がしますよー。
抹茶風味の青汁みたいな(笑)
3sunさん、お引っ越しして新しくなってからは
私もまだ行けてなくて・・・早く行きたくてウズウズしてます!
Commented by mitsubachi-38 at 2011-10-04 22:32
∞ 鍵コメさん ∞
こんばんは!コメント残していただきありがとうございます ^^
Sさんだったのですね!知ってますよー!ビックリしてますよー!
最近、似たような出来事でビックリしまして・・・連続ビックリ!
CM、初めて知りました。教えてくださりありがとうございます。
でもうちのPCで見れない~(涙)
近々、実家PCで見てみますね。
私もまたお会いできる日を楽しみにしています!
Commented at 2011-10-05 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsubachi-38 at 2011-10-09 12:53
∞ 鍵コメさん ∞
またまたお返事遅くなってしまいました~!
そうなんです、鹿角行ってきました。
鍵コメさんも帰省してゆっくりしているところでしょうか♪
蕗ソフトは全然ありなお味です!
でも今は北限の桃ソフトも時期的にあるんですよね-。
数年前に食べたけど、お味はすっかり忘れてしまいましたが(^^;
sun3さん、私も早く行きたいのですよぉ ^0^
<< teteria の紅茶の時間 ... OPEN時間変更のお知らせ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38