teteria の紅茶の時間 紅茶の道具
c0170417_19364674.jpg

teteria 大西さんよりお知らせいただきました。
東京・蔵前の in-kyoさん企画、アニノマ・スタジオ1Fにて

teteria 紅茶の時間 紅茶の道具

2011.10.7(金)-10.11(火)
11:00-18:00 ※最終日は17:00close

teteriaの大西進さんが紅茶を 吉田直嗣さんが器を
そして野田好美さんがケトルなどの道具を。
三人がつくるふくよかな紅茶の時間。
この機会にぜひ味わいにいらしてください。

詳細は http://www.anonima-studio.com/frameset.html
そして、このイベントのために作られたblogが コチラ★(click!!)





イベントのblogで、大西さんがお茶をいれる動画を見ました。
「すごーい。大西さん、かっこいー。」と思わず独り言。
※ ほんとは「すごーい」なんて標準語使いません、正しくは「すげー」です。

大西さんのトコロにおじゃまして紅茶いれてもらった時のこと
思い出しました。半分は緊張で覚えていませんが... 。
それでも、大西さんにお会いしてお話をして
紅茶をいれる姿勢、というか、思いに影響を受けました。
かんじがらめしていた堅苦しい考えや悩みも、あまり気にしなくなりました。
そして私はフレーバーティも好きですが、teteriaの紅茶に出会ってからは
香りのついてない紅茶も前よりぐんとたくさん、飲むようになりました。

フレーバーティが香りを楽しむ変化球ならteteriaの紅茶は直球です。
断然フレーバーティ派!って人や、断然コーヒー派!の人、
または、「紅茶はよくわからないしティーバッグので十分なの」 なんて人が
teteriaの直球に「ん!この紅茶、何?!」と反応してくれたりしたとき、
心の中で「ストラーイク!」って叫ぶのです。 ニヤリ、みたいな。

あ。 秋も深まりつつあることですし、
そろそろミルクティー用の茶葉や、アッサムも注文しなくちゃ!
by mitsubachi-38 | 2011-10-03 20:18 | お知らせ | Comments(1)
Commented at 2011-10-08 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< くるみのカゴ 週末のこと >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38