うさぎの女の子
c0170417_128091.jpg




10月10日、体育の日。 久しぶりの完全休日は朝から天気もよく、気持ちいい!
その日は嬉しいお客さんが来ました。 かわいいお客さんがふたり。
ひとりは この時 の話に登場した女の子です。 短い帰省の中、遊びに来てくれました。
まだ、店を開くっていうのが私の中でぼんやりとしてた頃に出会った彼女が
「いつか使えるときがきたら!」 とデザインしてくれたかわいい名刺は
いま、このときを待っていたかのように、ショップカードとしても活躍してくれています。
看板の 「みつばち」 って字も、そのデザインからいただいたのです。

彼女は出会った頃のままの、透明感のある可愛い女の子で
一緒に来てくれたお友達も似た雰囲気の女の子で
あんまり可愛くて、私はなんだか照れくさかったです。





彼女たちが帰ってから娘と遊びに行ったトコロに、可愛いうさぎさんがいました。
真っ白であんまりにも可愛くて、なんだか彼女たちに似てるなって思いました。

だからタイトルは 「うさぎの女の子」 です。



by mitsubachi-38 | 2011-10-11 18:08 | 日々のこと | Comments(0)
<< あの子がうさぎなら、私はおさる 秋いろブーケ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38