かわいいうつわ
c0170417_2112536.jpg

お客様へ試飲でお出ししているお茶をいれてるうつわ。
東京で作陶されている、加藤かずみさんのこの酒コップは
先月東京へ行った際に、ももちどりさんで出会いました。
しばらく前から、ふれてみたいな、と思っていたので嬉しかったなぁ。
酒コップという名前なので、本来はお酒をくいっと飲むように作られたのかな。
みつばちでは紅茶の試飲用として使わせてもらっています。
質感、色ともに大好き。 紅茶専用にしてるのでイイ具合に貫入も入ってきました。

c0170417_21125185.jpg

その、加藤かずみさんから、個展のお知らせが届いています。
静岡の サリーズガーデン さんにて、10月23日まで開催中です。
by mitsubachi-38 | 2011-10-17 20:13 | お知らせ | Comments(0)
<< 江原法雄さん 陶展 フランス紅茶 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38