江原法雄さん 陶展
c0170417_20112695.jpg

みつばちでお世話になっております、江原法雄さんの個展のお知らせです。

横浜市磯子区の「陶朋舎」さんにて
2011年10月20日(木)-11月2日(水)
10:30~18:00 ※会期中 月曜休廊
初日の20日は江原さんご本人も在廊のようです。

c0170417_20212591.jpg

江原さんの器を初めて見たのは、福島の工人まつりででした。
渋さの中にも、綾杉の模様や縦縞の模様がなんだか愛らしいのです。
ぽってりとした湯呑み茶碗や飯半、小皿など、とても味があります。
みつばちにある器の中でも断然渋い江原さんの器です。
そうそう、小学校の時の同級生が偶然、店に来てくれ、
江原さんのマグカップを選んでくれました。(男性です)
これで珈琲飲みたい、と言ってたよね。嬉しいっ。
本人には言いませんでしたが、見る目ありますよ、K君!
by mitsubachi-38 | 2011-10-17 20:37 | お知らせ | Comments(0)
<< リネンのバッグ かわいいうつわ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38