teteria の紅茶
c0170417_13145194.jpg

teetria の大西さんより、紅茶が届きました。
現在ありますteteriaのお茶を紹介しますね。

・ASSAM (STRAIGHT) アッサム(ストレート)
 心地良い渋みと旨みを合わせ持つアッサムはストレートで。
 毎日飲みたくなる紅茶です。

・NILGIRI ニルギリ
 シャープな渋みと余韻はストレートで。
 ホットでもアイスでも美味しく、とても飲みやすいです。

・CTC-MILK ミルクティ
 ミルクティ向きのCTCという細かい加工でコロコロした外観。
 しっかり渋みを抽出してミルクと合わせたり、煮出しミルクティにも。

・CHAMOMAILE-MILK カモマイルミルク
 ハーブのカモミールに紅茶とザラメをミックス。
 少し甘めの煮出しミルクティ用のお茶です。

・HIBISCUS MIX ハイビスカスミックス
 赤いハーブ(ハイビスカス、ローズヒップ)に
 ラベンダーをミックス。お好みでハチミツを加えて。

・MINT GREEN TEA ミントグリーンティ
 煎茶をベースにミント、シナモンをミックス。
 お好みで同封の氷砂糖を入れて。
 

c0170417_2137459.jpg
今回届いたアッサム、大西さんが
「バランスの良いきれいな味です。
 ここ数年で一番にいいと思います。」
と言ってます。みなさんもぜひ。
そして、teteriaの白い箱、
これから来る冬が特に似合うと思います。
秋田は雪がたくさん降るからね。

・・・もうすぐ、白い季節がやってきますね。
お茶のおいしい季節です。

by mitsubachi-38 | 2011-10-23 22:12 | 38 紅茶 | Comments(6)
Commented at 2011-10-23 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsubachi-38 at 2011-10-24 22:14
∽ 鍵コメさん ∽
先日はありがとうございました。
以前、眼鏡かけてましたよね?
先日、眼鏡かけてなかったので、似てるな~、ちがうかな~、どうしよ~って
実はずぅっと話しかけるのためらってたんです(>_<)
話し掛けられるのを待ってる私、ダメですね。
実は緊張しいの人見知りなので・・・
私もいろいろお話したいなって思ってました。
次回こそは!
新潟のお話も~!
Commented at 2011-10-26 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-27 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-28 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsubachi-38 at 2011-10-28 19:53
∽ 鍵コメさま ∽
ご連絡先、ありがとうございます!
では週明けに発送いたしますのでよろしくお願いします。
風邪、早くよくなりますように。
<< 太陽 昼下がりの動物園 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38