太陽
しずちゃんの綴る文章を読むといつも元気が出る。
それは、しずちゃんが私の事を知らない頃からいつもそうだったんだ。

同い歳で、上の子の歳もおんなじ、なーんて共通点もあって
あとほぼ毎日元気すぎるというのに、時々ひどく落ち込んだりするところ、
アップテンポの激しさというか... 毎日を生きるリズム?? うまく表現できないけど
なんだか勝手に自分と重なる、親近感のわく人だな~と思ってた。

昨日も、そんなしずちゃんの綴る言葉たちに元気をもらった私です。
人をじんわりとあたたかい気持ちにしちゃうしずちゃん。


ありがとう。


みつばちを始めて明日で5ヶ月。最近、いろいろと考えます。
今まで考えなかったようなこととか、いろいろ。 そして感じる焦り。
そんなとき、しずちゃんのエールや言葉に救われてます。
しずちゃんの歩いたり感じたりしたトコロを、今わたしが歩いてる気がする。
同い歳なのに、母さん歴も同じなのに、一歩先ゆくしずちゃんはすごーい。

だから私もがんばるんだ!


太陽みたいなしずちゃんのお店 → 3sun
by mitsubachi-38 | 2011-10-27 23:31 | 日々のこと | Comments(0)
<< クリスマスの紅茶 teteria の紅茶 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38