おしるこ & ほうじ茶
c0170417_22185595.jpg
さむぅい夜に食べる某ファストフード店のおしるこ。
玄米のぷちぷちが好きっす!
テイクアウトの容器じゃ味気ないので大沼さんの器で。
織部のグリーンと白の器に小豆の茶色が加わると
なんとも和! 小豆の似合う器だなぁ。
さぁ、今週はクリスマスです。
私はイブに大好きな歌声に包まれに行きます。
タイムトラベル聞けるかな・・・ドキドキ。


by mitsubachi-38 | 2011-12-20 07:23 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by cherry_sage at 2011-12-20 11:23
mitsubachiさん、こんにちは^^

某ファーストフードのおしるこ(Mかな??)、私も大好きだよ!!
販売されている時期はよく食べてました。 
玄米のぷちぷち、私も好きっす(笑)!!

イブに大好きな歌声に包まれてくるんだね。
素敵な時間を過ごせるといいね^^ いっぱい楽しんできてね~♪


↓の日記、美味しいロイヤルミルクティーの淹れ方。
mitsubachiさんのこだわりがあるのかな??
私も教えてほしいなぁ~。


それと、いつも気遣いの言葉をありがとう。
息子、夜は心配するくらいぐっすり寝てくれて...親孝行な子です。
Commented by atsmama at 2011-12-20 21:46
mitsubachiさん お久しぶりです。

仙台よりatsmamaです。
・・・その おしるこ ・・・ 美味しいでしょう!?
私10年くらい前、せっせと玄米入り餅 お店で焼いておりましたわ♪
(Mで働いておりましたので~) この美味しさを、たくさんの方に知って欲しくて POPも描きましたよ~。

この季節になると それだけを食べに 古巣に遊びに行ったりしております。
Commented by mitsubachi-38 at 2011-12-20 22:31
∞ hollyさん ∞
そうそう、Mのおしるこだよ ^^
おいしいよね!Sちゃんも好きっすか!!

イブ~、天気が荒れるらしい・・・
日本海沿いをココより北上するので天気が心配だよ~

ミルクティのいれかた、特別な事はしないんだけどね(^^;
紅茶の入れ方が難しいと思ってる方が多いのでね!
でもコツをあとでSちゃんにもお知らせするね!

息子くん、親孝行だね ^^


Commented by mitsubachi-38 at 2011-12-20 22:33
∞ atsmamaさん ∞
こんばんは、お久しぶりです ^^
Mでお仕事されていたんですね~!
焼きたてもおいしそう♪♪
私も、ドライブスルーでこれだけ買ってきたりしちゃいます。
玄米フレークシェークも好きです!
Commented at 2011-12-21 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsubachi-38 at 2011-12-23 23:40
∞ 鍵コメOさん ∞
こんばんは ^^
はいっ、明日行ってきます!天気心配なんですけどね ^^;

ミトン、可愛いでしょ??
ぜひ実物を見ていただければ嬉しいですっ。
また遊びに来てくださいね-!お待ちしています。
<< いろいろお知らせ&あんなこんな 人気者ミトン >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38