漆塗りのお箸
c0170417_955533.jpg

c0170417_9561780.jpg

新しくお取り扱いをさせていただくことになりました、
夢積工房 高橋睦さんから、素敵なお箸が届きました。

9月、小岩井のクラフト市で高橋さんのお箸と出会い、
そのときに購入して使わせていただいてるのですが
すごく口当たりがいいんです!
漆っていうと、高級で敷居の高いイメージがあったのですが
若い女性の感性がそのイメージをやわらげてくれました。
デザインもとても素敵なんです。
このリボンの柄、色、女性心、ギュッ!とつかまれました。
私も毎日使ってます。だから自信持っておすすめします。

ちゃんとした箸を使おうと思うようになったのは数年前、
あるデパートの催事場でのことでした。
東京の職人さんが作られているお箸で、すべりやすいものを
しっかりとつかむことができたので娘達に購入しました。
それまでは100鈞のお箸を使ってたのですが
箸も大事な道具なんだな・・・と思うようになりました。
そのときからずっと、私の「箸探し」は続いていて
そうして出会ったのが夢積工房 高橋さんのお箸でした。

このリボン柄のお箸、「結び箸」っていいます。
縁起の良いネーミングですよね ^^ 新年のお買い物にいかがでしょう。
by mitsubachi-38 | 2011-12-25 18:15 | 38 暮らしの道具・かご | Comments(0)
<< おかげさまで いろいろお知らせ&あんなこんな >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38