能代へ行ってきた
c0170417_21395551.jpg

3連休最後の今日は、祖母に会いに能代に行ってきました。
タイムリーにも昨夜、「はじめてのおつかい」という番組 (娘が大好き)
能代の可愛い女の子がおつかいをしてましたね!

昼食は、先月スピッツのツアーブログで見た、ラーメン屋さんへ。
てっきりスピッツのメンバーも食べに行ったと思って
サインあったらどうしよ~!なんて興奮してったけど、
ブログ読み直したら、ラーメン隊(スタッフ?)が行ったとのこと。
早とちりでしたかね?!
でも、おいしいラーメン屋さんで次々とお客さんが来てました。

画像は、福島・工房木の子さんのくるみのお皿と匙。
加藤かずみさんのバターケースや河上智美さんのグラスなど
こんな器たちで朝食できたら幸せだな~という一コマです。
我が家、朝食はパン食が多いっす!

長女は今日で冬休みも終わり、明日から学校・・・弁当作りが悩みです。
早起きしなくっちゃな~。ガンバロ。
by mitsubachi-38 | 2012-01-09 22:02 | 日々のこと | Comments(0)
<< 鳥獣戯画 (波佐見焼) ALDIN Wガーゼバスタオル >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38