タイガーマスク基金テレカ・プロジェクトへご協力を!
友人が事務局をやってるパパサークル『あきた木木遊び隊』では、

「児童養護施設で暮らす&巣立つ子どもを応援しよう!
           タイガーマスク基金テレカ・プロジェクト」

という、活動の支援をしています。内容を抜粋させていただきますね。





「児童養護施設で暮らす子ども達は、外部へ電話する際、
 公衆電話を利用することが多いそうです。
 ご自宅で眠っているテレカ、余っているテレカなどありましたら、
 必要としている方へ贈りませんか?」
 http://www.tigermask-fund.jp/telephone-card/


あきた木木遊び隊としても、この運動に全面的に協力したく、
また、秋田県内の多くの方々に知っていただくため、
支援行動の輪の拡大を呼びかけます。





との事です。
携帯を持つようになり、すっかりテレホンカードを持たなくなった私。
ふと、娘に「テレカない?」と聞いたら「ある」と。
我が家には一枚しかありませんが、この一枚が積もればと思い
事務局に送付させていただくことにしました。
皆さんも、テレホンカード、机の引き出しとか・・・探してみてください ^^


詳しくはコチラ (click!!) から。
木育パパサークル あきた木木遊び隊 のblogです。
by mitsubachi-38 | 2012-02-08 23:01 | お知らせ | Comments(0)
<< 女の子のお祭り 今日も風が強かった・・・ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38