はるいろ
六年生になった二女が、ご近所さんのピカピカの一年生を連れての登校。

姉においていかれまいと、大きなランドセルを背負って歩いていたのが
つい最近のことのように思っていたのにねー。
その二女が小さな一年生の手を引いて登校してる後ろ姿は頼もしく見えます!
そして新一年生の可愛いことよ~。若いって、いいね!!

長女はというと、学校から配られた用紙にあった 「今年の勉強の目標」 に
「テストで一桁とる!」 って書いてたけど、点数のことじゃないよね・・・。不安だよー。
・・・目標に向かって、がががが がんばれ。
 

昨日、一昨日と、春の嵐の余韻が残る中、来てくださったお客様。
ありがとうございます!

「更新が少ないと、なんかあったんじゃないかと心配でさ~」
っていう嬉しい言葉をくれたのは、帰省していた友人。
小さい子供がいながらも、帰省の際は必ず顔を出してくれるんだけど
彼女には本当にいつも元気をもらっている。いろんな意味で力強い存在!
いつもありがとう。

「素敵な暮らしをしている人なのよ~」 と一緒のお客様が教えてくださり
その30分後にはその方のお宅におじゃましていた私。
本当に素敵な暮らしをしていて、何よりも毎日を楽しんでいるというのが
お宅におじゃまして伝わってきました。
と同時に、きっと今と変わらず好きなものを追いかけていった先の自分と
なんとなく重なるような気がして、勝手ながら嬉しくなっていました。
今まで以上にファンになってしまった・・・。まずはペンキ塗りからガンバロ!

1~2ヶ月内に引っ越しをする予定です。あ、お店じゃなく自宅です。
今住んでるところには15年もいたので、引っ越しってだけで軽い目眩。
けど、今より広いところなので、いろいろ楽しみもあり。
またしばらくは忙しい日々が続くと思いますが、マイペースに頑張ります!
お店にも、はるいろの暮らしのものが届いています。
後ほど、ご紹介しますね!
by mitsubachi-38 | 2012-04-09 07:37 | 日々のこと | Comments(0)
<< lifart... さんから届... くるみのかご >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38