私はキャンディ
c0170417_12351467.jpg新年度の目標 「娘の弁当づくりをマジメに頑張る」
冷凍食品の多い味気ない弁当をやめて
なるべく手作りのものを彩りよく詰めよう。
天然生活を見て心にそう決めた。
新学期が始まって弁当4日目。
今日は娘に詰めた残りもので自分の分も。
と思って気付いた。適度な大きさの弁当箱がない。
しょうがないので幼稚園児の頃に(私がね)
使ってたらしいアルミの弁当箱に詰めた。
子供の頃のものなんてさっぱりないのに
なぜかこれだけ残っているから不思議。
キャンディキャンディに時代を感じる。
でもこの弁当箱じゃー量が足りないしー。
そろそろ曲げわっぱの弁当箱が本気で欲しい。
大館行かなきゃ。 弁当箱を作り に!

そして娘・・・弁当への心を入れ替えた私の気持ちをよそに
娘の反応はさほど変わらないので、弁当作りは完全に私の自己満足の世界。
それどころか「最近の弁当、なんか物足りない」ときた。
冷凍食品のオンパレードに戻る日も近いか?!
それでも自分の弁当箱を自分で洗う癖はついたようだから、よしとしよう。

by mitsubachi-38 | 2012-04-12 18:12 | 日々のこと | Comments(0)
<< もこもこソックス 地元の公園は明日から桜まつりです >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38