もこもこソックス
c0170417_10574742.jpg

春とは言え、まだまだ朝晩のストーブは手放せません。
車のタイヤもまだスタッドレス。
ですが、早くも2012冬のもこもこソックスのカタログが届きましたー。
入荷は半年先とはいえ、秋田は桜もまだなので次の冬と言われてもピンと来ず・・・
競技場でのマラソンに例えると一周差 (?!) のような感覚ですが、やっぱり楽しみ!

というのも、この冬はこのソックスなしでは越せなかった、と言っても過言ではないから。
ほんとにあったかくって、朝起きて履く。仕事から帰って履く。風呂上がりも履く。
みつばち店内はガレージ2階、床からの冷気が厳しいので、土日ももちろん履く。
手足ともに指先が冷えるので、寝る時もはいてました。
朝には自然に脱げてるんだけど、それぐらいポカポカになるのです。

値段は1足2,940円と、ソックスにしては高い・・・と思われる方もいるようですが
一冬ほぼ毎日履いていたことを考えると高くはないです。
本当にあったかいことが、履いた人ならわかるはずですね!
寒さの厳しいフィンランドの肌着メーカーが製造しているので、品質も確か。
洗濯してもすぐ乾くし、毛玉が目立ってきたら、毛玉取りできれいになります。

※ 画像は、2011年入荷のものです。来期はグレーはそのままで、
ベージュは茶に、ネイビーは青に色の変わりがあるそうです。
今週末、来期のカタログを店頭でお見せできますので
気になる方はお声がけくださいましね。
次の冬まで待てないわ、って方にもまだ若干在庫がございます。
by mitsubachi-38 | 2012-04-13 12:36 | 38 雑貨 | Comments(0)
<< 週明け朝ごはん 私はキャンディ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38