GW前半、栃木へ。
c0170417_15442553.jpgc0170417_15444551.jpg
GW前半は、益子めざして栃木に行ってきました。
行きは、途中、那須ICで降りて、念願の CAFE SHOZO へ。
カフェも 04STORE も素敵で、来てよかったよー!と思った。


c0170417_1545825.jpg
夕方、益子着。
仁平古家具店に立ち寄った。
いい感じの電気スタンドを購入しました。
引っ越し先で使おう。楽しみ。
椅子を2脚ほしくって、翌日また見に行ったら
1脚売れてしまってました。
欲しい家具がいっぱいで興奮しちゃったよ!


c0170417_15453136.jpgc0170417_15454999.jpg
とってもいいよ!って聞いてた宿は森に囲まれた静かな場所にありました。
建物がとても素敵なデザインで、部屋もシンプルでよかったです。
ただ、翌日の陶器市のことを想像して、興奮で眠れなかった私です (^^;


c0170417_1674468.jpg
陶器市初日は朝6時半から行動開始。
暑さと、人の多さと、なんといっても器の多さに
ちょっと酔い気味・・・(笑) 体力のなさを実感。
けれど、器の買い付けはしっかりしてきましたよ。
大沼さんの器、そしてある方よりご紹介いただき
後藤義国さんの器も少しですが仕入れてきました。
木工の小沢賢一さんにも会えました!
個人的に好きで少しずつ揃えている石岡さんの器も
自宅用にですが買うこともできたー!

←夕方行った参考館で見た猫。


昨日みた、竜巻と突風のニュースの被害の大きさには、ただただ驚きです。
益子も被害があったそうで・・・少しでも早く復旧作業が進むことを祈っています。
by mitsubachi-38 | 2012-05-07 17:43 | 日々のこと | Comments(6)
Commented at 2012-05-10 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by といた at 2012-05-13 00:10 x
ご無沙汰いたしております。
お元気そうですねー(^^♪

益子!おぉぉーです。

偶然にも夫が宇都宮に単身赴任中で。。。
GW、私も陶器市に通ってました。

栃木はcafeが本当に多いんですよねー。
お洒落なだけでなく安くて美味しいし外さない。

機会があったら、情報交換しましょう!


Commented by mitsubachi-38 at 2012-05-18 23:19
∞ 鍵コメCさん ∞
お返事が遅くなりましたぁ!
こちらで書く前に、Cさんのところにおじゃまして
長々とコメントしてしまいましたぁ(^^;
なかなかお会いしてゆっくりお話することもできないので
ブログを通していろいろお話できて嬉しいです。
これからも、暮らしのこと、子育てのこと、いろいろお話できたらいいですね!
いつも、Cさんの心温まるブログに癒されています♪
Commented by mitsubachi-38 at 2012-05-18 23:21
∞ といたさん ∞
お久しぶりです~!
こないだ、TVで見つけちゃいましたよ ^^
前進しているようで、すごい!って思いました!
旦那様、宇都宮に単身赴任中なのですね~。
うちの長女、陶器市には興味がないといって、
益子からバスに乗り、宇都宮パルコに行きましたよ(笑)
陶器市、また来年も行きたいのでいろいろ情報教えてくださーい。
Commented by といた at 2012-05-21 10:52 x
見られちゃいましたか。
オーナーに同行したのですが、私だけ映ってはいけないものに映ってしまったようです(汗)

パルコ!お嬢さん、お若いですね~(笑)
みつばちさん&お嬢さんの行動力は見習わなければと思います。

近いうちにお店に伺わせて頂きますね!
ではでは
Commented by mitsubachi-38 at 2012-05-28 22:53
∞ といたさん ∞
またまたお返事遅くなりすみません~!

パルコ、秋田にはないので魅力的なんですね~!
私も気持ちわかりますもん(笑)

お会いできるの楽しみにしていますね!

<< 起き上がり小坊師 しあわせのポタージュ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38