人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
引っ越し完了~
力強く、心強い方々のおかげで、引っ越しも無事完了!
土曜日に新たな住まいに荷物を運び入れ、日曜日は元の住まいを掃除。
15年間ありがとね、と心の中で何度も呟きながら、必死に掃除。
ガランとなった部屋を見てたら、こみあげるものあったなー。

新たな住まいはなんだか面白いつくりで、大家さんの厚意で
「好きにしていいよ」って言ってくださってるので、いじりがいあります!
すでに台所の壁はペンキ塗りなおしました。天窓からの自然光が素晴らしく
居間の外はすぐ線路なので一日に何度も電車が通ります。
はじめこの家を案内してもらったとき、電車の音が気になるかな~と思ったけれど
早くも電車の通る風景が大好きになりました。
中でも特に好きなのが、羽後本荘と矢島を結ぶ、 鳥海山麓線 おばこ号
そのおばこ号が、ガタンゴトンとゆっくり走る姿と音がなんとも心和む。
期間限定の 「こいのぼり号」 がこれまた和むんだわぁ。
電車の音で、おばこか、普通列車か、貨物かなんて当てたり。
こりゃー、鉄子になる日も近いか!

この土日はもうほんとにクタクタになりました。引っ越し、恐るべしです。
力を貸してくださった方々に感謝!そして母にも ... いつもありがとうございます!
母の日なのに、プレゼントどころかひたすら働かせてしまいごめんなさい~。

手伝ってくださった方々には、大きいものだけ運んでもらって
あとは自分でちょこちょこ運ぼうって思ってたけれど、
とにかくものすごいパワーで家の中をあっという間に空っぽにしてしまった男衆!
どこに何が詰め込まれたかわからない状態ですが、逆に助かりました。
まだしばらく段ボールとの格闘は続くと思いますが、コツコツがんばろ。

今週末は小学校の運動会。
体力が持てば、来週末(26,27日)はみつばち開店します。
どうか、忘れられていませんようにと、祈る私です。


☆コメント入れてくださった方、ありがとうございます ^^
  お返事はまた後ほど ... お許しを。
by mitsubachi-38 | 2012-05-14 23:12 | 日々のこと
<< 明日は運動会! イベントのお知らせです >>



暮らしの道具と紅茶 みつばち
by mitsubachi-38
about みつばち
営業時間10:30-17:30
営業日:金・土・日
※臨時休業はブログで
お知らせいたします。

〒015-0843 秋田県
由利本荘市東梵天67-1
tel/fax 0184-23-2055
カテゴリ
全体
みつばち
店の場所・問い合わせ
38 暮らしの道具・かご
38 雑貨
38 器
38 紅茶
38 おいしいもの
38 服
企画展・ワークショップ
お知らせ
日々のこと
お茶の時間
紅茶屋 みつばち
開店までのこととか
秋田
青森
岩手
宮城
山形
福島
東京
未分類
以前の記事
2023年 01月
2022年 05月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 06月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル