引っ越し完了~
力強く、心強い方々のおかげで、引っ越しも無事完了!
土曜日に新たな住まいに荷物を運び入れ、日曜日は元の住まいを掃除。
15年間ありがとね、と心の中で何度も呟きながら、必死に掃除。
ガランとなった部屋を見てたら、こみあげるものあったなー。

新たな住まいはなんだか面白いつくりで、大家さんの厚意で
「好きにしていいよ」って言ってくださってるので、いじりがいあります!
すでに台所の壁はペンキ塗りなおしました。天窓からの自然光が素晴らしく
居間の外はすぐ線路なので一日に何度も電車が通ります。
はじめこの家を案内してもらったとき、電車の音が気になるかな~と思ったけれど
早くも電車の通る風景が大好きになりました。
中でも特に好きなのが、羽後本荘と矢島を結ぶ、 鳥海山麓線 おばこ号
そのおばこ号が、ガタンゴトンとゆっくり走る姿と音がなんとも心和む。
期間限定の 「こいのぼり号」 がこれまた和むんだわぁ。
電車の音で、おばこか、普通列車か、貨物かなんて当てたり。
こりゃー、鉄子になる日も近いか!

この土日はもうほんとにクタクタになりました。引っ越し、恐るべしです。
力を貸してくださった方々に感謝!そして母にも ... いつもありがとうございます!
母の日なのに、プレゼントどころかひたすら働かせてしまいごめんなさい~。

手伝ってくださった方々には、大きいものだけ運んでもらって
あとは自分でちょこちょこ運ぼうって思ってたけれど、
とにかくものすごいパワーで家の中をあっという間に空っぽにしてしまった男衆!
どこに何が詰め込まれたかわからない状態ですが、逆に助かりました。
まだしばらく段ボールとの格闘は続くと思いますが、コツコツがんばろ。

今週末は小学校の運動会。
体力が持てば、来週末(26,27日)はみつばち開店します。
どうか、忘れられていませんようにと、祈る私です。


☆コメント入れてくださった方、ありがとうございます ^^
  お返事はまた後ほど ... お許しを。
by mitsubachi-38 | 2012-05-14 23:12 | 日々のこと | Comments(0)
<< 明日は運動会! イベントのお知らせです >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38