週末開店しまーす
この一ヶ月、益子への仕入れから始まり、引っ越し、運動会と
その間、お休みをいただいていたので、今週末の開店がいささか不安な私です。

小学校最後の運動会は、娘の同級生のお母さんたちと
「大きくなったねぇ」 の言葉を何度も交わしました。
寂しさと感動と、すごくいい運動会でした。

運動会の片付けが終わり、少しスナップ写真でもとってあげよ~と近づいてったら
仲良しの女の子達がどんどん駆け寄ってきて、大勢での「ハイチーズ!」
なんと現像してみたら、見事にクラスの女子全員でうつってた!先生も!
なのでみんなの分、焼き増ししましたー。いい記念になったね ^^


やっと少しずつ普段の暮らしが落ち着きつつあり、
今週は仕事が終わってから、店の什器の入れ替えやペンキ塗りをしています。
新しい住まいは2階が主な生活スペースで、一階には車庫と作業場があり、
まだホコリっぽいのだけどペンキ塗ったりするには最適!

いつもお世話になってる 「みくらや」 さんから、什器にする古い棚を購入。
思ったよりも古くて、戸も開かない状態だったけれど、
父がジャッキを使ってガラス戸を外してくれたー!
& 車の塗装用のスプレーで、ボロボロに錆び落ちた足部分を化粧なおしてくれて
程よく古さを残しつつも、とてもきれいに生まれ変わった。

そんなこんなで少し模様替えもして、今週末、開店します。
いつもと変わらず、ゆる~くやってますので、お散歩がてら遊びにきてくださいね。


c0170417_1017353.jpg<自分を奮い立たせるための弁当記録>
・焼き鮭 ・しゅうまい ・卵焼き
・わらびのおひたし ・ホタテの醤油煮
・大学ポテト(冷凍) ・かにかま
冷凍食品はすっかり使わなくなったけど
私の キャンディ弁当 (左)、やっぱり小さい。
午後3時にはもうお腹がグーグーなります。
おかずのレパートリーが少なくてイヤになる。
誰か、簡単美味しいおかず、教えてください。

by mitsubachi-38 | 2012-05-24 07:47 | 日々のこと | Comments(0)
<< くまがいのぞみさんの器 明日は運動会! >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38