今月のエバジャム
エバさんより2種類のジャムが届いています。

・ショウガジャム(チャイ)
 高知産シ ョウガ使用。
 シナモン、クローブ、カルダモンをほん の少しずつ加えて
 インドのチャイをイメージしています。
 トーストにはもちろん、紅茶やお湯割り、ソーダ割りでお飲物にもなります。

・グレープフルーツマーマレード(バニ ラ)
 熊本産グレープフルーツ使用。
 ほろ苦く甘酸っぱいグレープフルーツに
 バニラビーンズの香りがアクセントになったひと瓶です。
 トーストに、ヨーグルトに爽やかなおいしさを楽しんで下さい。

c0170417_1023246.jpg

左画像はグレープフルーツマーマレード。
早速私も食べてますよー。
ほろ苦さの中に、鼻をふわっと抜けるバニラ。
たまりませーん!
トーストにバターをぬってジャム、
この食べ方が一番好きです。
あっというまになくなりそう・・・。
ショウガのジャムもなかなかパンチあります!
チャイ風味っていうのにやられました。
けっこう辛みが効いていますよー。
でもこれぞショウガ!
 



c0170417_10245796.jpg
そして最近お気に入りのバター。
デザインも可愛い、よつばの発酵バターです。
グランマートで見つけましたよ ^^

昨夜は9時過ぎからペンキ塗りを始めてしまい、
よせばいいのに・・・何かに没頭したくなって!
おかげで今日は腕も肩も痛いです。
でも今夜もきっと、続きをやってしまいます。



by mitsubachi-38 | 2012-05-29 07:37 | 38 おいしいもの | Comments(0)
<< 感動したー! 今日から2年目 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38