鳥海山五合目より
c0170417_13115491.jpg
c0170417_1312787.jpg

昨日の夕方、鳥海山の五合目まで車を走らせました。
娘と二人、くねくねの山道を登る。けっこうドキドキしました。
クマが出たらどうしよぅ、ガス欠なったらどうしよぅ ・・・・ ドキドキっすよ!
ま。そんな心配をよそに、家から約一時間で到着。
あいにく、頂上は雲がかかって見えなかったけど
迫り来る青と緑のコントラストの山肌はすごい迫力でした。
今年は七合目ぐらいまでハイキングしてみたいなーって思ってるけれど
職場の三階まで上ると動悸・息切れのする私にはやっぱり無理かも。
最近、体力の衰えを痛感し、すごく凹んでます・・・。でも登りたいんだー。

画像の一枚目・・・五合目から頂上方面を撮影しました。
晴れていれば、雲があるところにお尻みたいな頂上がみえますヨネ!
二枚目・・・五合目から男鹿半島方面の日本海を撮影しました。
本当によく晴れた日でした。そして下界におりたら頂上くっきりでした。
・・・ 人生、こんなもんっすよ!
by mitsubachi-38 | 2012-06-12 17:10 | 日々のこと | Comments(0)
<< まつましまりこ 絵とはんこ展 ... 器あそび >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38