今更ながら
yuki さんより LINE の招待状をいただいたので登録してみたらば、
「トーク」っていうメッセージのやりとりがすごく楽しい!
スタンプも背景のデザインもかわいくってそれもまたウキウキする。
こりゃー友達ともしてみたいー!と思って、友人の一人に教えてみたらば
skype ならやってるとのこと。LINE には近々チャレンジしてもらうとして
skype は私もアプリありながら使ったことなかったのでチャレンジ。
で、初めてskypeで通話したー!いつもの通話と変わらないものの、不思議な気分。
けどメッセージはやっぱり LINE の方が楽しいよ、ってことで
来週会ったときにインストールしてもらっちゃお!サインインもないからラクだよー。

その友人は千葉に住んでて、ワタシ来週、千葉に行くんです。
にわのわ、っていう、今年初めての開催となるクラフトフェアに。
で、友人のおうちに泊めてもらうのですが、せっかく千葉に行くので、
IKEAにも行ってしまおうかと思ってます。友人宅からチャリこいで行けるらしい!

ほんとは夢の国にも行きたいけど、秋田で留守番の娘に恨まれるのでそれはやめときます・・・。





c0170417_14542625.jpg<お弁当の記録>
・ミズとちくわの炒め煮
・卵焼き ・焼き豚
・うずら卵の醤油漬けとプチトマト
・ご飯に牛肉 ・大学ポテト(冷凍)
おかずが少ないかな~と思って
大学ポテトを別容器に入れたら
「芋、入れすぎだから!」と言われた。
私が好きなもんでつい入れすぎた。


c0170417_1455475.jpg・茄子と肉団子の甘酢あん
・卵焼き ・焼き鮭
・プチトマト ・アスパラ
娘は丸ごとのプチトマトが苦手らしい。
けど場所埋めと彩りにはうってつけなので
苦手だろうがなんだろうが入れますよ。
そんな娘、最近spitzの良さに気付いた感じ。
私の勘が外れていなければ。
にやり。

by mitsubachi-38 | 2012-06-14 17:53 | 日々のこと | Comments(0)
<< 小沢賢一さんの丸盆 まつましまりこ 絵とはんこ展 ... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38