楽しみぃ~なお知らせ!
東京、千葉より帰ってきましたー。

一日目は、加藤かずみ さんと icura さんの二人展に行ったあと、
馬喰町で float の yuki さんと待ち合わせして、食事。
yuki さんは、当店でも人気の作家、大沼道行さんの奥様なんですよー。
東北と東京を往復しながら、SHOPやワークショップをしていて
float は今年の夏で10年になるそうです。
HPもとても素敵で、中でも news & note は、大沼さんの器が好きな方も必見。
レアな器でのお茶時間の画像など、ファンには震えがきます (笑)
そんな float HP は コチラ (click!!) からどうぞ!

そしてなんとこの夏みつばちで、yuki さんにワークショップを開催していただくことになり、
先日はその打ち合わせを兼ねていろんなおしゃべりしましたー。
聞いてみたかった大沼さんとの馴れ初め (!!) とかスキンケアの話とか!

みつばちでのワークショップは、8月25日(土)。
今のところ、yuki さんと一緒に チーク を作る予定で進んでいます。
おいしいおやつとアイスティーも準備しますよ!
大人女子の時間を楽しみましょう~!!

私は化粧品にはホント疎くて、ファンデーションもリップもアイシャドウも
自分にどんな色が似合うのかわからず、いつも超手抜きなんです。
社会人になりたての頃、よくある<メイク講習>に行った友達のメイクを見て
ちょっとこれは ... (汗) 私、メイク覚えなくていーかも、と思ってしまい
気付けばアラフォー。アイメイクなんて娘よりわかんないかも。
すっぴんさらせる肌ならまだしも、シミも増え、悩みも増え・・・。
でも、ほんとは自分に似合うメイクがしたいといつも思ってます。
あまりの無知さに、化粧品売り場に近づくのも恐れ多いので
今回のこのワークショップはとっても楽しみ。

当日は flort のキットもの等の販売もあるので、
ワークショップには参加できないけど、興味あるわ~という方にも
お買い物を楽しんでいただけそうです! 

yuki さん、器のことももちろん詳しく、金継ぎの勉強もなさっているそう。
いろんなお話をしながら、楽しいワークショップになるといいなと思ってます。

8月25日、土曜日、今から予定空けといてくださいね~!
そしてその翌週は夫の大沼道行さんが、盛岡の南昌荘でイベント!
今年はヤンマ産業さんと一緒にだそうです。昨年は、みつばちトートさんでしたね。
今年のもすっごく楽しみ!もう欲しい服の形を決めています。
昨日、yuki さんと、LINEで盛り上がってしまいましたー。

その他、float さんの東京・吉祥寺でのワークショップ (7/13、7/14) や、
伊勢丹新宿店での大沼道行さんの個展 (7/4~7/12) の情報なども
news & note で要チェックです! ・・・行きたい(涙)
by mitsubachi-38 | 2012-06-27 20:16 | 企画展・ワークショップ | Comments(2)
Commented at 2012-07-08 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsubachi-38 at 2012-07-09 16:04
∞ 鍵コメ T さま ∞
初めまして ^^ コメントをいただきありがとうございます!
嬉しいお話、ありがとうございます!
紅茶、イベントでまた使っていただける際にはご連絡くださいね♪

ワークショップの参加、嬉しいです!私も楽しみなのですよ~。
1ヶ月ぐらい前になりましたら、改めて詳しいことをこのブログでお知らせしますね!
ワークショップの翌週は私も盛岡におじゃましまーす!(南昌荘にー!)
<< エバジャム追入荷してます! ささやかな楽しみ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38