人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
楽しみぃ~なお知らせ!
東京、千葉より帰ってきましたー。

一日目は、加藤かずみ さんと icura さんの二人展に行ったあと、
馬喰町で float の yuki さんと待ち合わせして、食事。
yuki さんは、当店でも人気の作家、大沼道行さんの奥様なんですよー。
東北と東京を往復しながら、SHOPやワークショップをしていて
float は今年の夏で10年になるそうです。
HPもとても素敵で、中でも news & note は、大沼さんの器が好きな方も必見。
レアな器でのお茶時間の画像など、ファンには震えがきます (笑)
そんな float HP は コチラ (click!!) からどうぞ!

そしてなんとこの夏みつばちで、yuki さんにワークショップを開催していただくことになり、
先日はその打ち合わせを兼ねていろんなおしゃべりしましたー。
聞いてみたかった大沼さんとの馴れ初め (!!) とかスキンケアの話とか!

みつばちでのワークショップは、8月25日(土)。
今のところ、yuki さんと一緒に チーク を作る予定で進んでいます。
おいしいおやつとアイスティーも準備しますよ!
大人女子の時間を楽しみましょう~!!

私は化粧品にはホント疎くて、ファンデーションもリップもアイシャドウも
自分にどんな色が似合うのかわからず、いつも超手抜きなんです。
社会人になりたての頃、よくある<メイク講習>に行った友達のメイクを見て
ちょっとこれは ... (汗) 私、メイク覚えなくていーかも、と思ってしまい
気付けばアラフォー。アイメイクなんて娘よりわかんないかも。
すっぴんさらせる肌ならまだしも、シミも増え、悩みも増え・・・。
でも、ほんとは自分に似合うメイクがしたいといつも思ってます。
あまりの無知さに、化粧品売り場に近づくのも恐れ多いので
今回のこのワークショップはとっても楽しみ。

当日は flort のキットもの等の販売もあるので、
ワークショップには参加できないけど、興味あるわ~という方にも
お買い物を楽しんでいただけそうです! 

yuki さん、器のことももちろん詳しく、金継ぎの勉強もなさっているそう。
いろんなお話をしながら、楽しいワークショップになるといいなと思ってます。

8月25日、土曜日、今から予定空けといてくださいね~!
そしてその翌週は夫の大沼道行さんが、盛岡の南昌荘でイベント!
今年はヤンマ産業さんと一緒にだそうです。昨年は、みつばちトートさんでしたね。
今年のもすっごく楽しみ!もう欲しい服の形を決めています。
昨日、yuki さんと、LINEで盛り上がってしまいましたー。

その他、float さんの東京・吉祥寺でのワークショップ (7/13、7/14) や、
伊勢丹新宿店での大沼道行さんの個展 (7/4~7/12) の情報なども
news & note で要チェックです! ・・・行きたい(涙)
by mitsubachi-38 | 2012-06-27 20:16 | 企画展・ワークショップ
<< エバジャム追入荷してます! ささやかな楽しみ >>



暮らしの道具と紅茶 みつばち
by mitsubachi-38
about みつばち
営業時間10:30-17:30
営業日:金・土・日
※臨時休業はブログで
お知らせいたします。

〒015-0843 秋田県
由利本荘市東梵天67-1
tel/fax 0184-23-2055
カテゴリ
全体
みつばち
店の場所・問い合わせ
38 暮らしの道具・かご
38 雑貨
38 器
38 紅茶
38 おいしいもの
38 服
企画展・ワークショップ
お知らせ
日々のこと
お茶の時間
紅茶屋 みつばち
開店までのこととか
秋田
青森
岩手
宮城
山形
福島
東京
未分類
以前の記事
2023年 01月
2022年 05月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 06月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル