ささやかな楽しみ
c0170417_1146562.jpg




   引っ越してきてやっと陽の目を見た黒電話。
   今の子供達は、黒電話の使い方を知らない。
   いつかホントに鳴らしたいな、黒電話。

c0170417_11472274.jpg




   私にしてはマジメに続けてるおべんとづくり。
   以前は冷凍食品でパンパンだった冷凍庫もスッキリ!
   そしてついに曲げわっぱのお弁当箱を買いました。

c0170417_11474579.jpg




   毎年つくる梅シロップ、今年は梅酵素ジュースです。
   素手でかき混ぜる事によって常在菌で発酵させるそう。
   今日から一週間、私と娘とで朝晩2回、かき混ぜます。

c0170417_114817.jpg




   鹿児島の 『オッのコンボ』 は台所の火の神様なんだそう。
   盛岡のraumさんで買いました。もちろん居場所は台所。
   わずかながら、暮らしを楽しめてるなーと感じる、今日この頃。

by mitsubachi-38 | 2012-06-27 07:42 | 日々のこと | Comments(0)
<< 楽しみぃ~なお知らせ! 秋田のはちみつ (小松養蜂場) >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38