にわのわ
c0170417_15523519.jpg

早くも千葉のクラフトフェア 「にわのわ」 に行って一週間がたちました。
忘れないうちに覚え書きを。

「にわのわ」 というイベントがあることを知って、
とっても好きな作家さんが出ることを知って、
すぐに飛行機のチケットを予約しました。
思い立ったら即!の人間です。A型です。

上の画像は、「にわのわ」開場前の友人の息子くん。
千葉に住んでる友人宅に泊めてもらい、友人家族も
早起きと 「にわのわ」 に付き合ってくれました。
おかげで電車の乗り換えもスイスイ~と。助かりました!

とても好きな作家さん(一番に走って行ってしまったー!)、
ずぅっとお会いしたいなーと思ってた作家さん、
「にわのわ」 で知って作品に触れたいなーと思った作家さん、
会場で気になって気になって・・・帰ってきてもやっぱり気になる作家さん。

いろんなクラフトフェアに行って思うことは、
ものを創り出せる人ってすごいなってこと!
もちろん、そのイベント自体を企画しまとめ上げる人たちも。
そうゆう人たちがあって、作り手さんがいて、生まれるものですからね!

来年以降は公募になるという 「にわのわ」 。
きっと、回を重ねるにつれ、素敵なクラフトフェアになっていくんだと思います。
私も、また行きたいと思います。
by mitsubachi-38 | 2012-06-30 19:00 | 日々のこと | Comments(0)
<< made in AKITA ひびこさんの織り物 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38