夏だね
c0170417_1611324.jpg

・・・そんな歌ありましたよねー。TUBEの。懐かしい~。
20年も前、シングルCDがまだちっちゃかった頃のね、今も持ってます。

夏だね。

暑かった昨日、娘が授業で湧き水を使った実験をするというので
開店前、山ん中に湧き水を汲みに行ってきました。
思い当たるふたつの湧き水スポットは、家から車で40~50分。遠い・・・。
で、ネットで調べてみたら、近場にありましたー!

小さな集落を、山へ山へと細い道を登り、
ほんとにこの道であってるのかすらもわからず。
娘は怖い事を言い出すし、私は何よりクマが怖い。けど、無事に到着。
すっごく冷たい、おいしい湧き水で、地元新発見でした!

夕方は、店を閉めてから、この夏2度目の氷~!
昨年、かなちゃんに教えてもらって大好きになったあずきミルク。
昔はチョコレートが好きでしたが、あの甘さがキツい年頃になってしまいましたー。

あー。今日も体があずきミルクを欲してますわー。
by mitsubachi-38 | 2012-07-23 16:50 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by cheese at 2012-07-27 09:51 x
美味しいそう〜(^^)
見てたらびるかわさんに行きたくなりました‼

私はボツメキ湧水が大好きですが、遠くでなかなか行けない(泣)

みつばちさんにもなかなか行けず…鬱々な気分です。
由利本荘には特に夏、行きたくなります。
かき氷に珈琲ゼリー、岩牡蠣…海〜などなど…
あ〜行きたい‼
Commented by mitsubachi-38 at 2012-07-31 23:39
∞ cheeseサン ∞
こんばんは!
お返事がおそくなってしまい申し訳ありません。
ボツメキの湧き水は有名ですものね。
この日行った湧き水は、あまり知られていないと思うのですが
こちらもとてもおいしいお水でしたよー。

由利本荘の素敵ドコロを並べていただき嬉しいです!
私もcheeseさんに会えるのを楽しみにしています♪
<< ワークショップのお知らせ りんごジュースとteteriaの紅茶 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38