お知らせイロイロ、そしてお礼
お知らせしたいこと、紹介したいモノ、たくさんあるのですが
日々の慌ただしさに負けてしまっている今日この頃。

先日、可愛いリボンの 結び箸 を作っていらっしゃる、
夢積工房の高橋さんがみつばちに遊びに来てくださいました。
クラフトフェア関係でこれから忙しい時期になる高橋さん。
小岩井クラフト市のDMを持ってきてくださいましたよー!
高橋さんの<結び箸>は私も愛用していますが
口当たりもよく、見た目もとてもスッとしていて美人さん。
大切にしたい、暮らしの必需品です。

そして、そんな高橋さんの箸と一緒に使っている
曲げわっぱのお弁当箱も入荷しています。
こちらは秋田県大館市で作られているものです。
お弁当箱を曲げわっぱにしてから、お弁当づくりもですが
食べるのもとても楽しく、そして美味しくなりました。
これは使った人にしかわからないですね!

岩手の大沼道行さんからは、マグカップ、スープカップなどが届いています。
黒釉ドットのマグはすでに完売してしまいました・・・さすがの人気!
大沼さんの奥様で、ワークショップをしてくださる float yuki さんからも
実は届いているものが。。。 私も愛用しているリップやグロス、キットものなど。
こちらはワークショップ当日も販売していますが、
当日はどうしても参加できなくって・・・という方にもオススメです!
私はやっと理想のリップクリームに出会えたー!という感でいっぱいで
愛用させていただいていますよ。

人気のフレグランスキャンドルも lifart さんから届いています。
欠品中だったシナノの香りです。爽やかなりんごの香りがたまりません!





そして、ワークショップの宣伝をblogでしてくれたお友達のお店を紹介します。
宮城県仙台市  つむぎ さん http://tsumugi9.exblog.jp/
岩手県北上市  3sun さん http://atelier05.cocolog-nifty.com/blog/
秋田県秋田市  眞理 さん  http://mari0623.at.webry.info/
秋田県由利本荘市 べに屋 さん http://gofukuya.exblog.jp/
秋田県由利本荘市 pearl美容室 さん http://ameblo.jp/zunt/

ありがとうございます!
北上市の3sun店主、しずちゃんからは、愛の<高いハードル>をいただき
オリンピックばりに頑張らなくちゃと、おだてられている私です。
しずちゃん、みつばちでワークショップをしたあとに大曲の花火に行くんだって!
そんなスゴ技を考えた足取り軽い3sun店主にこそ、メダルをあげたい・・・。

※19日(日)はOPENの予定でしたが、娘の部活行事のため、お休みします。
 どうぞよろしくお願いいたします。

by mitsubachi-38 | 2012-08-08 17:01 | お知らせ | Comments(2)
Commented by chihoa3 at 2012-08-16 12:11
こんにちは
ちょっと涼しくなると、「えっ、もう秋?」とドキドキします。
今日はまたまた暑くなって、「やぱりまだ夏だ!」とホッとしました。

クラフト市のDMを送らせていただこうかな・・・と思いました・・・が、なんと高橋さんから既に届いているとのこと。ありがとうございます!
皆さんの心づかいに感謝です。と同時に、もっとしっかりしなければと反省も。なぁんて、きっとあんまり変われないと思いますが。
もし葉書がなくなりましたら送らせていただきますので、ご連絡ください。よろしくお願いします。
Commented by mitsubachi-38 at 2012-08-18 15:26
∞ chihoさん ∞
こんにちは!
北東北は夏が短いので秋の風が吹くと寂しくなっちゃいますよね・・・

クラフト市のDM、そうなんです、髙橋さんが持ってきてくださいましたー♪
なくなったら連絡させていただきます!
ありがとうございます。
私も毎年の楽しみです!!
今年もお会いできるのを楽しみにしています^^
<< 美味しいアイス、みっけ! エバジャムさん、工房販売開始です! >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38