美味しいアイス、みっけ!
お盆が近くなって、買い物に出かけたスーパーでは
帰省かな? という人たちを見るようになりました。
不思議と帰省の方たちって、わかるもので、
地元の人とはちがう雰囲気を出していて、あぁ、お盆だなーって思う。

そして秋田は、早くも夏の終わりの空気。
夕暮れ時の空の高さと雲の形は、もう秋の気配で
気持ちよくもあり、切なくもあります。

そんなこといっても、まだまだ残暑も厳しそうですが、
昨日、娘と買い物帰りに、気になってたものを食べました。

c0170417_10122024.jpgマックスバリュ中央店の駐車場内にできた
コーヒースタンド Espresso Aube さんのアイス。
赤紫蘇のソルベと、赤い果実とクリームチーズ。
おいしかったーー!
店員さんもとても感じの良い方たちで
コーヒーは飲む習慣があまりない私ですが
今度コーヒーも飲んでみよっかな。
ソルベもいろいろ食べたいし、楽しみ♪

Aube さんのようなスタイルのお店ってこの辺では珍しい気がします。
本荘市内も区画整理やらカダーレもできたんだし
こうゆうお店がもっとできて、住んでる人たちも気軽に利用して
うまく循環する町になればいいのにな、と思う由利本荘市民です。

そういえば、私が高校生の頃だったか・・・
駅前にソフトクリームスタンドができて、そこのヨーグルトのソフトクリームが好きで
ちょこちょこ買って食べてたなーという思い出が。
あの頃はマックもミスドもなくって、でも駅前にはいい喫茶店がたくさんあって
学校帰りに同級生や部活仲間と一緒に行ったっけ。
携帯もなく、やりとりは手紙や電話。ほんと、いい時代でした。

※明日11日(土) は、娘の部活大会のため、私に代わり母が店番をしており
 用事のため、閉店時間が早まるかもしれません。よろしくお願いいたします。

by mitsubachi-38 | 2012-08-10 17:51 | 日々のこと | Comments(0)
<< お盆ですね お知らせイロイロ、そしてお礼 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38