暑いです!
float の yuki さんとワークショップの話をしだした頃は
8月の終わりだからもう涼しくなってるかも ・・・ なんて言ってたのに
そんな事、ぜーんぜんない。とても暑いです。
毎日、暑い暑いゴメンナサイね。

そんな残暑厳しい毎日の過ごし方のひとつとして
我が家は毎日のようにミキサーが稼働しています。
果物をガーッと氷と一緒にジュースにしたり
昨日は方々からいただき山のようになったプチトマトをミキサーにかけ
度々かくはんしながら凍らせてトマトシャーベットをつくりました。
ハチミツとレモンで甘みと酸味をプラスして!美味しかったー。

昨日でワークショップの予約を締め切らせていただきました。
参加申し込みをいただいた方には、メールを送っていますが
もし届いていない、という方がおりましたらお手数ですがご連絡ください。
yuki さん、せっせと販売用のものも作ってくださっているようです。
ちなみにジェルとローションは出来上がり品ではなく、キットになってまして
先日私がブログに書いたように、市販の精製水と合わせて作るものです。
精製水はドラッグストアで500ml・100円前後で販売していますよ。

さぁー、私もそろそろテーブルや椅子を運び込んで当日の準備をしなくては!
当日は、ワークショップと通常営業を兼ねての一日なので
小さな店内、冷房つけても熱気ムンムンになったりして・・・(笑)
今回、yuki さんにはおやつで使用する器も提供してもらったり
カオリーヌさんのチーズケーキを手配していただいたりしていて、
(カオリーヌさんは産休に入ったのでしばらくケーキの販売はお休みなのですよ~)
細かなことまで気を抜かずに準備をしてくださっています!
私はというと、ワークショップのことはすっかりyukiさんに頼りきって
仕事と、想像以上に忙しかった娘の夏休みの諸々にてんてこまいで
お恥ずかしい限りでございますぅ。
当日は足手まといにならないよう、アシストさせていただく所存です!
by mitsubachi-38 | 2012-08-22 07:04 | 企画展・ワークショップ | Comments(0)
<< ジjンジャーシロップ、入荷してます 8/25のワークショップ受付、... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38
about みつばち
営業時間10:30-17:30
定休日:水曜日
※臨時休業はブログで
お知らせいたします。

〒015-0843 秋田県
由利本荘市東梵天67-1
tel/fax 0184-23-2055

web shopは こちら
カテゴリ
全体
みつばち
店の場所・問い合わせ
38 暮らしの道具・かご
38 雑貨
38 器
38 紅茶
38 おいしいもの
38 服
企画展・ワークショップ
お知らせ
日々のこと
お茶の時間
紅茶屋 みつばち
開店までのこととか
秋田
青森
岩手
宮城
山形
福島
東京
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
記事ランキング
ブログジャンル