ありがとうございました
昨日もちらりと書いたのですが、ワークショップ、無事に終了しました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

c0170417_1428244.jpgc0170417_14225566.jpg

私も午前・午後と様子を見ていましたが、皆さん和気あいあいとしていて
自分色のフェイスパウダーとチークを手にとても嬉しそうでしたね!
なんと午後の部にはチーク詰めの強者もおりまして(笑)
yuki さんが 「こんなにきれいに作った人初めて見た」 というほど。
彼女と20年来の友人の私としては、なんだか鼻高々でした。

c0170417_14213166.jpg
こちらははるばる岩手から参加してくれた あの方 の色。
大曲の花火渋滞で少し遅れて作り始めた彼女ですが
潔さはさすが!自分色をパパッと決め、
ムードメーカーもつとめてくれました。
おかげで私は緊張の糸がほぐれましたよー。
アリガト、シズチャン。
そんな彼女のお店は、北上市にあります、
台所用品と服の店 3sun です。
なんとみつばちには、3sun の前のお店、アトリエで使ってた
古い建具があるんですよ~。強い西陽を柔らかな光に変えて
店内に注いでくれる、あの建具です。


そして私も皆さんが帰られたあとに作らせていただいたんですが
色を決めるのがけっこう難しい!けど楽しい!!
時間があっという間にすぎてしまいました。
自分で作った自分だけの色、いいですねー。愛おしいです。

それからそうそう。
秋田県民ならご存じかと思いますが、秋田の県民性って
積極的に交流・連携するチャレンジ精神に欠けるところがあるそうなんです。
そのためどちらかというと安定志向が強い。
だから一人でワークショップに参加するっていうのは
きっとすごくドキドキした方もいたのではないかと思います。
けど、誰からともなく声をかけて話をすることで、意外なつながりがあったり
共通する趣味があったり ・・・ 最初は緊張気味だった表情も
だんだんと笑顔になり、そして真剣に色を考えて試しづけしてみたり。
帰るころにはみんなが可愛らしい頬で一段と美しくなってましたね!
あぁ、みんな乙女だわー!と、私も嬉しくなりました。まさに女子ならでは。
何よりワークショップ自体が、とても素敵なものでしたね!
遠く秋田の、さらに小さな由利本荘まで来ていただいたyukiさんにも
本当に感謝しています。ありがとうございました。

今回、ローションやジェルは当日限りの販売でしたが、
「リップクリーム&グロスのセット」 と 「練り香」 は少しの間
店頭にて販売させていただけることになりました。
サンプルもあるので気になるかたは見てみてくださいね!
by mitsubachi-38 | 2012-08-29 17:06 | 企画展・ワークショップ | Comments(0)
<< ジャムやソースでカラフル! 大沼道行とヤンマ産業 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38