修学旅行とアイス
小6の二女、今朝、修学旅行に出かけていきました。
行き先は仙台。初松島に、初ベニーランドです。
担任の先生が、脇にでっかい 「てるてるぼうず」 を抱えてバスに乗車、
添乗員さんがそれを目立つところにかけてくれて出発していきました。
なんとも心和む風景でしたよー。
旅行の準備には何一つ手を出さなかったけど大丈夫だったのかな。
「忘れ物なぁい?」 と聞いたら 「ない!」 って言ってたけど
忘れ物ってあとから気付くものだよね・・・。

驚きなのは、いまどきの修学旅行は 「旅行情報」 というのもがメールで届くんです。
○時○分に○○SAでトイレ休憩後、仙台に向かっています、とか、松島のお天気とか。
おかげさまで、ちょっぴり一緒に旅行している気分になりながら今日一日を過ごしました。

お小遣い、何に使ってくるかなー。そういえば、修学旅行から帰ってきたら
Espresso Aube さんのアイスが食べたいから (それも2人前)
その分のお小遣いは残してくるって言ってたなー。
私も娘も Espresso Aube さんのアイスがすっかりお気に入りになり
中でもヨーグルトアイスの美味しさが忘れられず
ついに先日、また作ってくださいってリクエストしてきたのです。
修学旅行から帰ってきて、8日の土曜日に来ますって言ったら、
その日のために仕込んでおいてくれるって言うじゃないですかー。

小学生をとりこにしちゃう Espresso Aube のヨーグルトアイス、
皆さんもぜひ食べてみてくださ~い!8日、土曜日ね!
そんな Espresso Aube さん、ユリホンジョーンズ3Dに出てましたね!
じつはみつばちも先月出てるんですよー。
自分のインタビューがラジオで流れるなんてなんだか恥ずかしくて、
家族以外には言えませんでしたが。。。

さてー。
一気に涼しくなり残暑にも別れを告げる時が来たかな・・・
先週盛岡で、この冬のために素敵な素敵な手仕事の品を仕入れてまいりました。
そのお話はまた今度。
by mitsubachi-38 | 2012-09-06 18:34 | 日々のこと | Comments(0)
<< 盛岡~南昌荘 と みちのくあかね会 加藤かずみさんのブルーグリーン >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38