お知らせいろいろ
float の yuki さんが、ワークショップの様子や岩手滞在中の事を
HPの note にupされていましたー!
ワークショップの様子は コチラ(☆click!!) から見てみてください。
見た人は気付くかもしれませんが、8/24に広栄堂でかき氷を食べましたよー。
yuki さんには、秋田に着いてすぐ、暑い中を並ばせてしまってゴメンナサイです。
そして、<ザ・田舎のファミリー>な感じでお迎えしてしまったにも関わらず
とてもあたたかくnoteに記していただき感謝!です。ありがとうございます~。

さてー!9月の素敵イベント、いろいろお知らせしたいのに
なかなか更新できませんでしたー!
DMを送ってくださった皆さま、すみませぬ・・・。


・9月15日~17日 <出会いⅢ 山陰の器展 ~牛ノ戸焼と出西窯~>
              新屋参画屋内、器やの 眞理 さんで 山陰の器展 があります。
              鳥取の牛ノ戸焼や島根の出西窯の器など
              民藝好きにはたまらない器が並びますよー。
              次に紹介する、もの×まちさんぽと同時開催です。

・9月16日~17日 <もの×まち さんぽ 「ぷれ~ごあいさつ」>
              こちらは新屋参画屋のある表町通りでのイベントです。
              秋田工芸美術短期大学OBの作品展示・販売が
              新屋参画屋と渡邊幸四郎住宅を会場に行われるそうです。
              ぷれ、との事なので、来年からは大々的にやるのかな?

・9月16日~17日 <小岩井クラフト市> 小岩井農場「どんぐりコロコロの森」にて
              この時期すっかりおなじみになったクラフト市。
              小岩井の森の中に、たくさんのクラフトの作品テントが並びます。
              帰りは松ぼっくりのジェラートに温泉・・・このコースが好き!
              どんぐりコロコロ日記よりクラフト市のカテゴリは コチラ(click!!)

・9月29日~30日 <よこて お城山クラフトフェア> 横手公園展望台周辺にて
              こちらのイベントは今年で3回目になりますかね?
              すっかり定着しつつありますね!
              私は昨年初めて行ったのですが、主催者さんやスタッフの配慮に
              すごく感動したのを覚えています。詳しくは コチラ(click!!) から。



・・・と、魅力的なイベントばかりの9月後半!ぜひ足を運んで見てくださいね!

そうそう、みつばちではひっそりとSALEコーナーを作りました。
今月いっぱい、一部商品をSALE価格にしていますよー。

そして、今週末はエバジャムが並びます。
前回の入荷のラスト1個が、ちょうど先週売り切れたんですがナイスタイミング!
昨年も好評だった、プラムとプルーン!楽しみ、ぐふふ。
そしてそして、少しずつ近づく秋に向けて、新しい紅茶も入荷する予定です。
お楽しみに!
by mitsubachi-38 | 2012-09-14 16:46 | お知らせ | Comments(2)
Commented by こまち。 at 2012-09-15 17:35 x
こんにちは。
今日初めてお店に行きました。
ブログからも想像つくように
とっっっても素敵なお店でした。
店主さんもかわいかったです!
いろいろお話したかったのですが、なんせ
人見知りのわたし・・・何も話せず帰ってきました(^_^;)

帰って来てから、あれも買ってくれば良かったなぁ~と
ココロ残りな部分も。
なかなか土日休みがないわたしですが、
また伺わせていただきます♪
今度は勇気を振り絞って話しかけるので、
よろしくお願いしますね☺
Commented by mitsubachi-38 at 2012-09-16 12:56
∞ こまちさん ∞
こんにちは ^^
昨日はご来店いただきありがとうございました。
次回お越しいただけることがありましたら
ぜひ声をかけてくださいませー!

私も、初めてのお客様には
声をおかけしていいかどうか考えて結局何も話せず・・・
ということが多いのです(^^;
ゆっくりひとつひとつのものを見たいと思っているとしたら
声をかけるのも悪い気もしてしまい。
土日しかopenできませんが、またお仕事のお休みとあいましたら
ぜひ遊びにきてくださいね!お待ちしていますー♪
<< 9月のエバジャム みちのくあかね会のマフラー >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38