今朝は温かい紅茶でした
今日は高校以来の友人、つちの誕生日。おめでとー!
つちともそうですが、最近、高校以来の友人との会話で
気になる単語がよく出ます。 「更年期」 という単語が・・・。
そんな言葉を気にする年齢になってきたということです。
気持ちはいつまでも高校生のままなんですがねー、
ときどき、栗原類くん並みにネガティブモードになります(涙)

そんなネガティブモードは追い払って!
ついに今朝、温かい紅茶が食卓に~!
季節の変わり目を肌で感じたというか、今年の猛暑は異常でしたし
熱い紅茶が飲みたい、なんてとても思えませんでした。
が!今朝はちがいました。なんのためらいもなく、熱い紅茶をいれました。
暑さ寒さも彼岸までって本当ですね。 しんみりしちゃいますなー。
で、今朝の紅茶は、ル・パレデテのトフィ。
カカオ、バニラ、キャラメルのほんのり甘い香りがします。
ちょいと薄めにいれてストレーで飲みましたが
濃いめにいれてミルクティーにしてもよさそうです。
今朝は牛乳を切らしてたんですー。

明日はお彼岸なので、じーちゃんのお墓参りに行ってきます。
母の実家は能代。ばーちゃんにも会ってきます。
そのため、明日 (22日) は みつばち お休みいただきます。
来週も・・・営業時間の変更があります。
ブログでお知らせしますので、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

c0170417_9452779.jpg
エバジャムも秋色です。プラムとプルーン。
ちなみに我が家は今、プラム食べてます。
なくなり次第、プルーンへ。楽しみぃ。
ジャムの後ろに見えてるのは
エバジャムができるまでのリーフレット。
梅ジャムは自分でも作ったことがありますが
自分ちで食べる分だけでも手間のかかる作業です。
それを大量にこなしているエバさん、やっぱりすごいです。
エバジャムはお声がけくだされば試食も可能です。
見た目は似てるふたつのジャム、食べ比べてみてください。



by mitsubachi-38 | 2012-09-21 16:37 | 日々のこと | Comments(0)
<< 秋晴れ、空にむかい思ったこと 来年も ieカレンダーで >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38