おでかけ日和
c0170417_10433349.jpg
秋晴れの昨日、鶴岡へおでかけ~!
久しぶりの賀茂水族館と温泉が目的。
クラゲ水族館とも呼ばれているだけあって
たくさんの種類のクラゲが展示されてます。
2年後には世界一のクラゲ水族館に生まれ変わるそう!
←クラゲだよ、クラゲ。ぷかぷか泳いでるよ~
食堂にもクラゲメニューがたくさん!
クラゲ定食にクラゲラーメン。
最も気になったのがクラゲジュース。 
c0170417_10321817.jpg
昨日は最近じゃ珍しいく、鳥海山に雲ひとつない好天!
水族館からも遠くにくっきりと見えました。
温泉は「龍の湯」。足湯もあってポカポカでした。
庄内に行くとお決まりのモアレのジェラートに
いそ浜のおにぎり。庄内は食べ物がおいしいんだ~。
週末はいつもお店か、でかけても仕入れだったりで
娘達も久々に楽しいおでかけだったみたい。よかったよー。
 

by mitsubachi-38 | 2012-10-09 16:31 | 日々のこと | Comments(0)
<< h.u.g さんのブローチ りんご >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38