ミルクティーとミルクティーを飲みたいうつわ
c0170417_1585452.jpg
日曜日の営業で、初めて、ミルクティーをお出ししてみました。
teteria さんのカモマイルミルク。
紅茶と、カモマイルと、ザラメがミックスされていて
やさしい甘さ、ハーブの香りもよく、そしてミルクティ。

紅茶を好きになるにつれて、「紅茶に砂糖なんて邪道!」とか
「ストレートで飲むのがかっこよい」とか思ってた時期もありましたが
今は甘さをつけてよりおいしく感じるなと思ったならばそうします。

ちょうどこの日は子供さん連れでご来店の方も多く、
カモマイルのミルクティを 「美味しい!」 と飲んでくれて
とても嬉しかったです。子供は正直なので、
普段は 「苦い!」 って言われることの方が多いのだけどね~。

そしてやさしい甘さとやさしい香りのこのミルクティには
真っ白なカップ&ソーサーがお似合いだなぁと思いました。
加藤かずみさんのうつわです。

毎日が、すごーく寒くなりました。
週末は露天風呂にギンモクセイの木がある、あの温泉に行こう!
by mitsubachi-38 | 2012-10-11 17:19 | お茶の時間 | Comments(0)
<< 天窓 h.u.g さんのブローチ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38