10日(土)はお休みです
明日、11月10日(土)は、お休みさせていただきます。
午後から高2の娘の二者面談で秋田市まで ・・・ 。
苦手分野なのですがしょうがない。何言われるかなぁ・・・。
ついでに、冬の間は乗らなくなる自転車を撤収してこなくちゃー。
明日も寒そう。みなさん、風邪には気をつけてくださいねー。
11日(日)は、11時~17時までオープンしています。


c0170417_1624614.jpg

秋田の郷土料理のひとつ、だまこ餅。
きりたんぽが全国的には有名ですが
母の実家では米をつぶして丸めた、このだまこ餅が定番。
私もどちらかといえば、きりたんぽより好きだなぁ。
この日は娘の部活の大会で行った五城目町(だまこの本場)で
町の婦人会の方達が作っただまこ餅を食べる事ができました!
大好きな鶏のキンカン(黄色くて丸いのです)も入ってて
テンションあがりました~。おいしかったよぉ。


by mitsubachi-38 | 2012-11-09 07:55 | みつばち | Comments(0)
<< あけびのかごです 今年も、もこもこソックスやってきた >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38