明日から私の冬休み~
本日、今年の仕事おさめでしたー!嬉しい!
私が勤務しているのは、建物の片隅にある、いわば陸の孤島みたいな部屋。
そんな陸の孤島に毎日ひとりでいるので誰とも喋らない日もあり。
なのに、「年末の挨拶に・・・」 と寄ってくださった方たち、なんていい人なんだー!
ありがたや、ありがたや。

今朝は、出勤前に洗濯物を干そうと洗濯機を開けたら・・・無数の紙くずがっっっ!!!
回る寿司屋でバイト中の娘の制服ぽっけに入ってたと思われる注文票のよう。
これがまたにくいほど細かくクズになっていて、時間に追われてる私はブチギレ。
しかも私の服には紙の繊維までしつこくへばりついているのに
主犯と思われる寿司屋の制服はポリエステルなのではたけば落ちるときたもんだ。
朝から叫びまくってました。もう寿司屋の制服洗わないもんね!!

そして朝からブチギレた罰なのか、どうも腰の様子がおかしい・・・。イタタタなのです。
今夜はゆっくり岩盤浴でも行きたいなーと思う仕事おさめの今日でした。
でも待てよ?棚卸しが残ってる・・・。もうひとがんばりしなくっちゃな!

仕事帰りは美倉町の銀座商店街でちょいと財布の紐をゆるめ~。
大場商店で新潟のしちなりかごを、みくら屋ではテーブルを買いました。
嬉しい嬉しいお買いものは今年最後のお買いもの、ということで!
by mitsubachi-38 | 2012-12-28 17:36 | 日々のこと | Comments(0)
<< あけましてお楽しみ袋です 寒波です >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38