もう何年も前ですが、いつか紅茶のおいしい喫茶店を開きたくって
紅茶のことをもっといろいろ勉強したくって紅茶教室に通いました。
カタチから入るタイプです...

紅茶の歴史から産地のこと、お茶の特徴などなど、月に一度ですが3年間。
正直、歴史とかはもう記憶から吹っ飛んでいるけれど
紅茶をいれることがほぼ日常になったおかげで
手順を考えることなく、いれれるようになりました。 当たり前か (^^;

だからといって、利き紅茶をさせられても自信がないけれど、
紅茶を入れる過程がとても好きなので
やっぱりいつかは紅茶のおいしい喫茶店で働きたいなーと思ってます。
好きーな器に熱いお茶をいれて、お客さんのもとへ運びたい。

紅茶を習っているときから、先生に言ってた妄想話があって
店のメインメニューはパンケーキとフォー。
あと、シフォンケーキにプリン、シャーベットや夏は氷もいいなー。
そしてお茶。どれも自分の大好きなものばかりだけど。

妄想とは別で、現実的に喫茶店を開くことは資金面でも大変なことで、
まして一人であれもこれもなんてできないし
お菓子も毎日焼くって相当好きじゃないとできないことで、
こんなふうに現実に戻ると無理無理!って思うのだけど、
やっぱりいつか、紅茶のおいしい喫茶店で働きたいなって思う夢は
ずっと持ち続けていこうと思います。

理想としては、今の店ももちろん続けたいのでとても欲張りな夢だけど
夢を持ち続けるのは自由なのでいいと思うんだー。

さいきん、新たに飲んでみたいと思うお茶を見つけました。
問い合わせしてみるとサンプルを送ってくださるとのこと。
楽しみです。

c0170417_15224223.jpg

by mitsubachi-38 | 2013-01-25 17:06 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by mariran at 2013-01-26 11:25 x
想像できることはきっとなにかしらのカタチで叶いそう。
みつばちさんの紅茶室が出来たらお茶っこしにいくー♪
Commented by mitsubachi-38 at 2013-01-28 21:27
∞ mariranさん ∞
ありがとう♪
今はまだ空想だけど、お茶っこしにきてね~。
そうそう、あたたかくなったら今年こそはトランク片手に出張も♪♪
Commented by mariran at 2013-01-30 11:48 x
すでに空想の中でお茶っこしにいきました(笑)
トランク出張!去年は実現出来なかったから今年こそ!
たのしみにしています♪
Commented by mitsubachi-38 at 2013-02-05 21:16
∞ mariranさん ∞
お返事おそくなってしまってごめんね~(涙)
トランク出張、私も楽しみにしてるよ!
ほわわんな日になりそうだな~(私も空想中・・・)
よろしくねぇ!
<< maru さんのバッグ、入荷です 紅茶入荷のお知らせ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38