卒業
c0170417_10591451.jpg15日が卒業式の娘。
ランドセルも今日と明日で卒業。
そう思うと親はしんみりしちゃったけど
娘はいつものように元気にでかけていきました。

謝恩会の親の余興は歌なんですが
声をかけていただき伴奏組に入れてもらい
2ヶ月前ぐらいから週イチで楽器練習。
ひっさびさの合奏が楽しくてたまらず
それも15日が最後かと思うと寂しいです。
by mitsubachi-38 | 2013-03-13 12:15 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by snow3grandma at 2013-03-13 12:55
長女さん、次女さんともに、卒業おめでとうございます。\(^o^)/
だんだん、子が一人で考え、行動する力がつき、
はなれてゆく…、うれしくもあり、一抹の寂しさを感じますね。

nid読みましたよ。
よいものを探し、伝えていこうという姿に、みつばちさんの
お店にかける熱意を感じました。
東北の知らないもの、こと、まだまだ、いっぱいあるんですね。

ちなみに、「さなずら」が昔から大好きなんです。食べたくなっちゃいました。イタヤ細工の籠も欲しくなりました。


Commented by mitsubachi-38 at 2013-03-20 09:44
∞ snow3grandma さん ∞
さなずら、懐かしいですね~!
あのぺらーんとしたぶどうのゼリイを切って食べるのが
子供ごころに楽しかったのを覚えてます。
最近は食べてないですね…。

ニド読んでくださってありがとうございます。
東北どころか、地元秋田のことすらわからないことがたくさんあって
まだまだ灯台元暗しがいっぱいですよね!
<< こぎんのコースター 春のにおいがする気がする、今度こそ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38