バッグ、到着
c0170417_11154185.jpg

昨夜、maruさんからバッグたちが届きました。どどーんと大きな段ボール2箱!
箱を開けるのは興奮の瞬間でしたー!

maruさんに、いつかbag展やりたい!って伝えたのが2月半ば。
maruさんのスケジュールもあるだろうから、OKもらえたとしても来年かなぁ・・・
なんて思っていた私だったので、まさかこんなに早く開催できるなんてビックリです。
そしてこの2ヶ月弱の間にほんとに何十個も、
しかも楽しそうにバッグを作り上げていくmaruさん。
そして届いたバッグたち。maruさんに、ただただ感謝と尊敬の夜でした。
届いたたくさんのバッグを見て、ちょうど洗濯しようと思っていた私物のバッグを
昨夜はお風呂で丁寧に手洗いをして、丁寧に干しました。なんて愛おしい!!

maruさんのバッグの好きなところはイロイロありますが、少しだけ伝えさせてね。
それはね、画像にもあるタグね。小さく控えめに、しかも内側にちょこんとついてるの。
こんなに小さかったら外側につけてもいいぐらいなのに内側につけてるあたり。
作り手によっては、タグは自分が作った証として最も大事な部分かもしれないのに
そこを主張せずしても、作品そのものが光ってるって、すごく素敵だと思う!
そして私、タグは控えめなのが好きなので、どんぴしゃだったんです。
初めてmaruさんのバッグを見た時に感じた、
「かっこよさ」 「潔さ」 「かわいさ」 「オリジナリティ」 ...
それらが、目立つタグはなくても 「maru」 としての光を放ってると思います。
そして、内ポケットに入ってる作品の説明。これもまた、丁寧な仕事です。

さぁ、来週からは夜な夜な店に通い、什器の移動やら、作品の配置やら
あーでもない、こーでもないと 「ばっぐばっかり」 に向けてやっていこうと思います。
maruさんのバッグの素敵さを、来ていただく方にきちんと伝えられるように
私も妥協なく準備をしたいと思っています。

こうして私がblogを綴っている間も、maruさんはミシンを踏んでいる模様...
予定では、13日(土)は終日、14日(日)も時間の許す限り、
maruさん在展してくれています。ご来店を予定して下さっている方は
どうぞこの機会にお話いっぱいしてくださいね。
by mitsubachi-38 | 2013-04-03 16:25 | 企画展・ワークショップ | Comments(2)
Commented at 2013-04-04 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsubachi-38 at 2013-04-04 22:08
∞ 鍵コメントさん ∞
同じ考えだったのね~!
嬉しい♪

私もとても楽しみです!
どうぞよろしくです!!
<< 6日(土) はお休みです 角館へ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38