それぞれの新学期とお弁当とトート
4月も第2週目。
日曜は、突然お休みをいただき、来てくださった方には
大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

 ・
 ・
 ・

さて。土曜日に晴れて中学生になった二女は今日が初登校。
真新しい制服に身を包み、緊張気味に出かけていきました。
対照的に、高校3年になった長女はというと余裕綽々の朝。
お小遣いで髪をクルクルに巻く道具を買ったはいいが、
うまく使えず1日で挫折したかと思われる・・・。
それぞれの朝ですが、大きくなったもんです、どちらも。

c0170417_1315936.jpgc0170417_1332378.jpg

トートはmaruさんの 「これ」 です。お弁当箱と小さいペットボトルが入ります。
巾着もmaruさんのー!白いトートと2コ持ちしてますよん。
春休みが終わり、弁当づくりも始まった。
今朝、ゴマシオと間違って黒胡椒をガリガリ挽いてた私。白米に。
ゴマの黒い粒々がなかなか出てこないなーと思ってたんだよね。
気付いてすぐに胡椒の部分をすくったのですが、
おかげで今朝初めて口にしたのは、すくって食べた胡椒ご飯でした。
朝から口の中がスパイシー!ヒィー!!!
by mitsubachi-38 | 2013-04-09 08:20 | 日々のこと | Comments(0)
<< ばっぐばっかり にお越しくださ... 6日(土) はお休みです >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38