ばっぐばっかり のこと
ばっぐばっかり、2日間が終わりました。
たくさんの方々にご来店いただき、本当にありがとうございます。

c0170417_15144815.jpg
開店前の様子。
10時過ぎからお客様は来てくださっていたのですが
maru さんにOPEN前の店をみてもらいたくて
お客様にはお待ちいただいていました。
小雨もぱらつく中、ご理解いただきありがとうございます。

OPEN後はバッグを求める沢山の方たちで、いっぱい。
車庫の2階なので、床が抜けないかとちょっとヒヤヒヤしました(笑)。
普段はお客様と話したりお茶を飲んでもらったりと
のんびり時間が過ぎていく当店なのですが、
この日のこの時間帯はちょっと雰囲気が違ったような。
沢山の方に興味を持ってもらいご来店いただいたことに感謝します。

一嵐過ぎた頃から、少しずついつものみつばち時間になりました。
作品の数は少なくなったけれど、ゆっくりと自分に合うバッグを選んでもらえて、
それも不思議な事に、ちゃんと似合うバッグが待ってくれている。
その事がとても嬉しかったです。

一日目が終わり、ちょっと寂しくなってしまった ばっぐばっかり でしたが
二日目も途切れずお客様が来てくださいました。
それもやっぱり不思議なことに、数少ない中にもそれぞれにお似合いのバッグがあって
maruさんとふたり、小さな声で「似合うよね~、待ってたんだね~」って
なんど言い合ったことか。
bag展をやっていることを知らずにフラリと来てくださった方にも
よくぞ残ってくれていた!と思う程似合うバッグがあったり
二日目はそういった意味でも充実感のある嬉しい日でした。

また今回一日目にご来店いただいたあるお客様より
お叱りのお電話が携帯の留守電に残っていました。
充電も切れていたので気付いたのが家に帰って夜遅くでした。
1日の終わりにさすがに凹みましたが、おかげで気を引き締めていこうと思えました。

そしてそしてmaruさん!
このたびは遠く八戸から、本当にありがとうございます!
いつか個展を~の話を切り出して2ヶ月という驚異のスピード開催、
それもたくさんのバッグを作りあげてくれ、本当にお見事でした。
子供が3人いて、母業、妻業、幼稚園の役員業も!
そんな忙しい毎日の中で、よくこんなにも作ってくれました!拍手!!です。
そして、いやーもうほんと、2日間、とっても楽しかったです。
なんだか、似ているようで似ていない、けど通じ合うものが確かにある!
maru さんと一緒にいた2日間は、そんな感覚の2日間でした。
別れの駅の改札口で交わした握手、忘れません。
今後もいろーんなお付き合いをよろしくおねがいしますね ^^

巾着もあわせ、この2日間のために送っていただいた80点のバッグ、ほぼ完売。
在庫はラスト5点となりました。(maruさんのブログで作品が見れます)
しばらく置かせていただけることになりましたのでぜひ手にとってご覧下さい。
そして今後もmaruさんのバッグは不定期にですが入荷の予定です。
入荷の際にはブログでお知らせしますのでのんびり待っててくださいね。

このbag展に合わせてお願いした、岩手のスミレノさんのお菓子も完売でした。
娘に、「自分のお小遣いで買うから買っていい?」と言われて
「もしも残ったらいいよ」と言っていたのですが、娘のワクワクをよそに見事な完売!
娘はガーンて感じでしたが、ラストひとつのお菓子を買ってくださった方が
スミレノさんのお菓子をとても好きな方だったのでよかった!

なんだか長くなってしまいましたが、長い冬が終わった春の初めに
こんなに楽しい個展ができたこと、maruさん、お客様、ご協力いただいた方々、
友人や家族には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これから来る桜と新緑の美しい季節のスタートをいい形で切ることができました。
本当にありがとうございます。今後ともみつばちどうぞよろしくお願いいたします。


c0170417_15213363.jpg
<オマケ>
大人ポシェットの似合う男子現る!
似合いすぎるし爽やかすぎるし、そのうえ若くてカッコイイ。
アナタのお母さん、どんな人?? (こんな人)
あまりにも大人ポシェットが似合ってたので私もパパラッチ!
男子が持ってもgoo! と判明したので、その後来てくれた男性にも
大人ポシェットおすすめしたりしてました。

青年よ、また粉なます食べにきとくれ~。

by mitsubachi-38 | 2013-04-15 17:12 | 企画展・ワークショップ | Comments(0)
<< 桜が咲き始めています maru bag展 『 ばっぐ... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38