温泉へ
c0170417_11272067.jpg

連休最後の昨日、田沢湖の温泉に行ってきました。
数日前から風邪をひいていたのですが、母がこの休みを楽しみにしていたので。
とは言っても母は近場にぶらりと、なんて言ってたのですが、せっかくなので
前から行ってみたかった アルパこまくさ まで足を延ばしてみました。
途中、刺巻湿原に寄り、水芭蕉を見ました。
いつも素通りしてたので、一度はきちんと見てみたかったのです。
水がとてもキレイで、花もぶりぶり咲いていました。 ぶりぶりって・・・(笑)

こまくさの温泉も想像以上にいいお湯でした。
私は昔っから白濁の硫黄の湯が大好きなので、すごく長い時間入ってました。
露天風呂からは霞んだ田沢湖が見えてとても幻想的!駒ヶ岳も見えました。
おかげで今朝の肌はスベスベよ~ん。ただし今日一日、自分がとても硫黄臭かった。
それもまたたまらなく好きなんだけどね!
ただ、本荘からはちょっと遠いので今度は泊まりでゆっくり行きたいです。
やっぱ温泉は何度も何度も入りたいのでね!

c0170417_1134582.jpg
この日は曇りでしたが、駒ヶ岳はくっきり。
最近、デジカメを買ってもらった母と娘のために
温泉に向かう途中、車をとめて写真タイム。
ついついはしゃいだ (というより狂った) 私を娘が激写。
" おぉ、懐かしの故郷よ " ばりに楽しそうな自分。
GWも終わりやる気の出ない日々、この写真の自分を見て
「ほら、こんなふうに活き活きと頑張りなさい」 と励まそう。


by mitsubachi-38 | 2013-05-07 16:21 | 日々のこと | Comments(0)
<< 石岡信之さんの器 栃木へ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38