最高齢のお客さん
明日はみつばちの誕生日。オープンして2年です。
最近は初めてご来店の方も多く、やっとすこしずつみつばちの事を
知ってくださる方が増えてきたんだなーと嬉しく思います。
3年目もマイペースではありますが頑張ります。

さて、一昨日の土曜日のこと。
おそらく今まで来たお客さんの中で、最も歳をとったおばあちゃんのご来店~!

c0170417_15504166.jpg
なんと、正真正銘の私のおばあちゃん。
能代から叔母とイトコが連れて来てくれました。
私を驚かせようとナイショで来たとのこと。
本気で驚きましたよ!だっておばあちゃん、90歳。
よいしょこらしょと階段登ってきてくれた!
冷たいお茶を出したところをイトコが写メってた。
おばあちゃんが本荘に来たのは何十年ぶりだろう。
嬉しかったなぁ。

c0170417_1557257.jpg
店内物色中のおばあちゃん。
こぎんのコースターやALDINのポーチを選び
買い物してくれました。ありがたや~。
ポーチはね、愛車(手押し車)入れて歩くんだって。
老人カーにALDINのポーチ入れて歩くなんて、
オシャレで粋なばーちゃんでしょ ^-^


by mitsubachi-38 | 2013-05-27 16:41 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by snow3grandma at 2013-05-28 11:11
こんにちは、みつばちさん。
おばあちゃま、お元気そうでなによりですね。
秋田のおばあちゃまはみんな働き者で、
畑に出たり、お花を育てたり、
高齢でも、元気な方が多いですね。
何かをするって、元気の源。
grandmaも、今月から、家具小物の絵付けを
数年ぶりに再開。ボケ防止しなくっちゃ。
Commented by mimico at 2013-05-28 21:07 x
2周年おめでと〜(๑′ᴗ‵๑)あっという間の2年だね!これからも素敵なお店にちょこちょこ遊びに行かせてもらいますね♬
おばあちゃん、可愛すぎる〜♩♩♩
Commented by mitsubachi-38 at 2013-05-29 17:39
∞ snow3grandma さん ∞
はい!おばあちゃん元気ですー!
畑仕事はしないけど、お花いじりは大好きみたい!
grandmaさん、素敵な趣味お持ちなのですね。

Commented by mitsubachi-38 at 2013-05-29 17:41
∞ mimico さん ∞
お祝いコメントありがと~!
ほんと、二年間あっというま!!
これからもよろしくねぇ♪
いつでもフラッと遊びに来てくださいね。
ばーちゃん、めんこいべぇ(笑)
<< エバジャム届いてます maru さんのバッグ、入荷です >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38
about みつばち
営業時間10:30-17:30
定休日:火・水・木
※臨時休業はブログで
お知らせいたします。

〒015-0843 秋田県
由利本荘市東梵天67-1
tel/fax 0184-23-2055
カテゴリ
全体
みつばち
店の場所・問い合わせ
38 暮らしの道具・かご
38 雑貨
38 器
38 紅茶
38 おいしいもの
38 服
企画展・ワークショップ
お知らせ
日々のこと
お茶の時間
紅茶屋 みつばち
開店までのこととか
秋田
青森
岩手
宮城
山形
福島
東京
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索
記事ランキング
ブログジャンル