共通は 『 3 』
7月ですね、夏ですね。毎日暑いです。
ついつい冷たいものを取りすぎて、お腹の調子が悪い私です。

今日は、同じ歳の2人の友人のことを。
先日お知らせしました岩手県北上市の 3sun での tamaki niime展、
私も行って来ました。(もう終わっていますが・・・)
ショールの数はだいぶ減ったとのことでしたが、それでも見応え十分で
一緒に行った友人と、あれでもない、これでもないとショールを巻き巻きし、
それぞれに選んで来ました。楽しかったなぁ。
店主のしずちゃんは、文才もありますが話力もすごい。
頭の中にいくつの引き出しがあるんだろうと、いつも尊敬します。
お客様への、落ち着いていながらも心を掴む語り方にはホント脱帽。
お店に並ぶひとつひとつの品物への愛情も半端ないです。
同じ、「店主」として、立地の面での条件がやや厳しかったり、
子供の歳も同じだったり近かったりと、共通点がたくさんで
しずちゃんには不思議といろんな事を打ち明けられちゃったりもする、
出会うべくして出会わせてもらったなぁと思う、そんな人です。
今回のショール展もたくさんの人を、しずちゃんの愛と
ふんわり柔らかな玉木さんのショールで包んだのだろうと思います。

 ・
 ・
 ・

今週末、青森の八甲田山の麓、モヤヒルズオートキャンプ場で
A-line というクラフトフェアがあります。
そのクラフトフェアに出展するmaru さん
そう、4月にみつばちでbag展をやってくださったmaruさんです。
maruさんとは、「作家と店主」または「作り手と伝え手」というつながりです。
みつばちではいろいろな作家さんとお付き合いをさせていただいていますが
まさかmaruさんとこんなに仲良くなれるなんて思ってもなかったです。
だって最初は、作家の「maru」さんを私が一方的に知ってただけだったので。
けど不思議なもので、気付けば距離がググっと縮んでて
これまた、同じ歳で、お互い子を持つお母さんで
出会いってホントに不思議でおもしろいなぁ、いいなぁって思わせてくれる
そんな人です。栃木までの距離も楽勝なほどの弾丸トークの間柄。
今週末の A-line には私は行けないのが残念ですが、
きっとたくさんの人で賑わうことと思います。
maruさんのブースは、96番だって♪
simple+cool=maru 、いいね!秋田から応援してます。

青森クラフトフェア A-line
7月6日(土)、7日(日) 青森市 モヤヒルズ オートキャンプ場
HPはコチラから→ ☆(click)

 ・
 ・
 ・

しずちゃんのお店は 「3sun」、maru さんのブログは 「まる3つ」 、みつばちは 「38」 。
だから同い年3人の共通点は 「3」。 3つながりの3人で、なんかできたら楽しいな、って
ふんわりと思い描いている私です。
by mitsubachi-38 | 2013-07-02 17:26 | 日々のこと | Comments(0)
<< lifart... のキャンドル Anne's さんのリ... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38