LEN キッチンクロス
c0170417_21304095.jpg

LEN のキッチンクロスが入荷しています。
LEN のクロスはポーランド産です。
14世紀から続く歴史あるリネン工場で織られ、
布作りから生地の加工までの全てをポーランド国内で行っています。
大きさは 50cm×70cm 。
ちょっと大きいかなと思う方が多いようですが、使ってみるとわかりますよ、
全然大きすぎないなーって。私がそうでしたから。

私は主に食器拭きに使っています。
そして使っていくうちにどんどんやわらかくなっていきます。
やわらかくなっていくけど、けど丈夫!
私が普段使っているものを見本としておいてますので、
パリっと糊のきいた新品さんとぜひくらべてみてくださいね。


さて今週の土曜日、開店一番で東京から取材の方が見えます。
そのため、お昼頃まで商品を動かしたりバタバタするかもしれません。
お客様には少々ご迷惑をおかけするかもしれませんが
ご理解とご協力いただければ幸いです。
時間をずらしてオープンしようかなとも考えたのですが、
時間の都合で午前中しか行けないという方がいたら申し訳ないなと思い
いつもの時間 (11:00) にオープンさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

  ・
  ・
  ・

今日、スーパーで目にとまった雑誌、クロワッサン。
普段、雑誌は相当気に入った記事がなければ買わないのですが
今号は読み応えありそうで購入!
最近、いろんな著名人により盛岡の町やお店が素敵に紹介されているのを
よく目にするなぁと思います。すごいなぁ、盛岡。私も小森さんには是非また行きたい!
あの盛岡の凍るような(実際、道路は凍りまくりだった)冬の朝に食べた
心も体もあたたまる小森さんの朝食をまた食べたいと思うのです。
そして秋田のアンダンテさんとちょっと通ずるものがあるなと勝手ながら思います。
先日、久々にアンダンテさんで食べたベジ定食。秋田で一番好きかも。
おいしいお店はたーくさんあるけれど、あの安心感は大きいです。
by mitsubachi-38 | 2013-07-17 21:51 | 38 雑貨 | Comments(3)
Commented by snow3grandma at 2013-07-18 08:34
おはようございます♪
いつも、拝読させて頂いていて、
どんどん成長する「みつばちさん」を
ほっこりしながら見てますよ。

欲しいなぁと思うもの…もあり、
行きたいなぁ、食べたいなぁと
空想するのも、また楽し…です。

東北元気!
今度の取材は、何かな。ワクワク♪
Commented by mitsubachi-38 at 2013-07-25 16:13
∞ snow3grandma さま ∞
こんにちは!毎度のことながらお返事遅くなりごめんなさいです。
成長・・・してますかね?!自分ではいつも気持ちが焦り気味なんですが
そうゆうふうに見てくださる方がいるということが励みになりとても嬉しいです。
どうもありがとうございます。

今回の取材も、私でいいのかな~あれでよかったのかな~と
後になって思っていますが、何かしら形に残るということは嬉しいことと思い
これからもまた成長した!と言っていただけるよう、地道にがんばります!
いつかお会いできますように。。。
Commented by mitsubachi-38 at 2013-07-25 16:15
 ↑
ちなみに。。。升掛線、私にもあります ^^
いいことも悪いこともあたっているような(笑)
いいことをのばせるようにがんばろ!と思ってます。
<< 8月のお休みと涼菓子 いただきもの...☆ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38