お盆休みも昨日で終わり、今日から仕事でした。
先週の土曜日から5連休だったわけですが、娘のコンクール聞きに行ったり
みつばち開けたり、帰省中の友人を誘ってのBBQやお墓参り etc...
5日間はあっという間でした。

そうそう、コンクールの結果は金賞をいただき、東北大会へ進むことに。
たくさんの学校の演奏を聴いて、賞の色は違えど、どの学校も上手でした!
そして多分、どこの親もみんな、「うちの子の学校の音が好き」って
思ってるだろうなぁ~。私もそうだから (笑)
東北大会は9/1、福島の郡山で。私も聞きに行ってきます!

コンクールで、高校の時の吹奏楽の先生と会いました。
おそらく15年以上ぶりに会ったので、私の事など覚えてなかろうと思ったのですが
ちゃーんと名前も覚えていてくれました。嬉しい出来事でした。
ただなぜか未だに、合奏でうまく合わせれなかったり、部活に遅刻してって
先生のゲンコツ食らう夢でうなされることのある私。なぜなんだろう。

明日はそんな高校時代の吹奏楽部仲良し4人組で会います。
うち一人は同じく子供が吹奏楽をやってて、こちらは小学校で東北大会へ。
彼女からのメールには
「私たちが果たせなかった事を子供たちが叶えてくれてて嬉しいね!」って。
ほんとそう。ただただ、すごいなぁって思う。

c0170417_14333483.jpg


 ☆下の記事に、ジャムの説明を加え書きしています。
   今なら試食もできますよーう。
by mitsubachi-38 | 2013-08-15 17:39 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by snow3grandma at 2013-08-19 14:13
東北大会出場出来て良かったですね。

きっと、サブイボが立つような演奏だったことでしょうね。

次も、娘さん頑張れ~♪
Commented by mitsubachi-38 at 2013-08-28 07:07
∞ snow3grandma さま ∞
ありがとうごさまいます。
いよいよ今週末になりました~!
郡山は暑いところと聞いてますが
それに負けない熱い演奏を楽しみにしています。
<< 安部太一 陶展 のお知らせ エバジャムファンの方、お待たせ~! >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38