人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋だよ
今日は中秋の名月です。
・・・ということを、こうゆう事に疎い私は今日知りまして。恥ずかしながら。
お月見団子をいただき、嬉しい中秋の名月。
満月が向かいの家の屋根を白く照らしていて、雪が積もってるみたいで綺麗。

そういえば今朝、温かい紅茶を飲みたいなーと思い、お湯を沸かしたのです。
そして、あぁ、秋なんだ!と思ったわけですよ。秋だよ~。
先日の台風が去ったあとからの秋晴れは見事!
朝晩は寒いぐらいですが、澄んだ空気はとても気持ちよく、
こんな日々を待っていました!と、気持ちが前向きになります。
雨が多くて夏もなんだかパッとしないままに終わったからね。

そんな気持ちのよい天気の今日この頃、いま、いちばんしたい事は
外で思い切り遊ぶこと!芝生の上で大の字で天を仰ぎたい、
それからバドミントンもしたい、敷物広げてお弁当も食べたい。
想像しただけで、体がむずむずとしてくる!

 ・
 ・
 ・
 ・

さて。品切れして寂しいなぁと思っていたイタヤ細工が入荷しました。
イタヤのお馬さんと狐さんです。
こないだの休みに、小岩井のクラフト市に行った帰り、
角館のイタヤのお父さんのお宅に寄ってきたのです。
突然の電話だったにも関わらず、「つくってあるよ~」と答えてくれたお父さん!
お母さんは自宅の庭で作ったという、採れたての野菜を持たせてくれました。
本当に本当にやさしいお父さんとお母さんなのです。

会いたい人に会えたり、連絡しようと思ってた人がふいに現れたり、
こないだの雑貨屋をはじめたい人の本を読んだよ!って、
遠くに引っ越したお客様や、ずっとつながっている友人達から連絡もらったり
みんな自分の毎日の生活で忙しいはずなのにとても嬉しい。
心から、どうもありがとうございます。

あまちゃんもいよいよ終盤。
最近は毎日涙ポイントがあって朝からやばいです、涙腺!
by mitsubachi-38 | 2013-09-19 21:42 | 日々のこと
<< 行楽の秋 雑貨屋をつくりたい人の本 >>



暮らしの道具と紅茶 みつばち
by mitsubachi-38
about みつばち
営業時間10:30-17:30
営業日:金・土・日
※臨時休業はブログで
お知らせいたします。

〒015-0843 秋田県
由利本荘市東梵天67-1
tel/fax 0184-23-2055
カテゴリ
全体
みつばち
店の場所・問い合わせ
38 暮らしの道具・かご
38 雑貨
38 器
38 紅茶
38 おいしいもの
38 服
企画展・ワークショップ
お知らせ
日々のこと
お茶の時間
紅茶屋 みつばち
開店までのこととか
秋田
青森
岩手
宮城
山形
福島
東京
未分類
以前の記事
2023年 01月
2022年 05月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 06月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル