秋だよ
今日は中秋の名月です。
・・・ということを、こうゆう事に疎い私は今日知りまして。恥ずかしながら。
お月見団子をいただき、嬉しい中秋の名月。
満月が向かいの家の屋根を白く照らしていて、雪が積もってるみたいで綺麗。

そういえば今朝、温かい紅茶を飲みたいなーと思い、お湯を沸かしたのです。
そして、あぁ、秋なんだ!と思ったわけですよ。秋だよ~。
先日の台風が去ったあとからの秋晴れは見事!
朝晩は寒いぐらいですが、澄んだ空気はとても気持ちよく、
こんな日々を待っていました!と、気持ちが前向きになります。
雨が多くて夏もなんだかパッとしないままに終わったからね。

そんな気持ちのよい天気の今日この頃、いま、いちばんしたい事は
外で思い切り遊ぶこと!芝生の上で大の字で天を仰ぎたい、
それからバドミントンもしたい、敷物広げてお弁当も食べたい。
想像しただけで、体がむずむずとしてくる!

 ・
 ・
 ・
 ・

さて。品切れして寂しいなぁと思っていたイタヤ細工が入荷しました。
イタヤのお馬さんと狐さんです。
こないだの休みに、小岩井のクラフト市に行った帰り、
角館のイタヤのお父さんのお宅に寄ってきたのです。
突然の電話だったにも関わらず、「つくってあるよ~」と答えてくれたお父さん!
お母さんは自宅の庭で作ったという、採れたての野菜を持たせてくれました。
本当に本当にやさしいお父さんとお母さんなのです。

会いたい人に会えたり、連絡しようと思ってた人がふいに現れたり、
こないだの雑貨屋をはじめたい人の本を読んだよ!って、
遠くに引っ越したお客様や、ずっとつながっている友人達から連絡もらったり
みんな自分の毎日の生活で忙しいはずなのにとても嬉しい。
心から、どうもありがとうございます。

あまちゃんもいよいよ終盤。
最近は毎日涙ポイントがあって朝からやばいです、涙腺!
by mitsubachi-38 | 2013-09-19 21:42 | 日々のこと | Comments(0)
<< 行楽の秋 雑貨屋をつくりたい人の本 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38